diy雨漏り修理-diy屋根修理

スレート小波にはDIYでも乗らないで

スレート小波の危険性

何時もありがとう御座います。
先日、スレート小波を使用した屋根の修理にお伺い致しました。

破損の原因はスレートの小波の脆弱加減を知らないで乗られた事によるものであります。とにかく後遺症の残る様な大きな怪我に至らずかすり傷程度で済んだ事に安堵しておりました。

スレート小波の危険性

スレート小波の危険性

私は知り合いの職人さんがこの小波スレートの補修で命を落とされた事を知っていますし、知り合い以外でありましても聞いてきましたのでこの物件に対する対処は一番神経を使っております。

乗るにしても何をするにしてもです。

落下や破損の原因はスレート小波を支えている構造材木や鉄材の間隔が広く、またスレート屋根材自体もとても薄い為に経年したこの材料では人の体重すら支えられない場合が多々あるという事であります。

(支えられないと頭ごなしに決めつけてもいいと私は思っています)

また、H16.10からアスベストを取り扱った屋根材が規制され出しておりますが、アスベストの無いスレート小波はさらにこれから今までアスベストを含有して強度を上げていた過去のスレートよりも落下破損、命に係わる事故が起こる危険性が増す事になると私は予想しています。

スレート小波の危険性

スレート小波の危険性

お願いです

DIYは費用の節約にも繋がり可能な限り私も情報としてではありますがお手伝いさせて頂いてまいりましたが、スレート小波や大波の屋根の上には、もう、諦めて専門の業者の方に依頼して下さい。また、この屋根に乗らなければならない建築関係以外の他業種の方も足場や道板、構造用合板を敷く等、これらを考慮に入れて作業して下さいませ。

m(__)m

【鈴木 大輔・広子】

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 実績ある瓦にすればよかった・・・
  2. 感情の相乗で少しあたたか DIYで雨漏り止めるよ。まとめ記事
  3. 壁際の雨漏りと棟瓦の応急処置方法を動画で説明致します。
  4. 古い瓦屋根の雨漏り。(諦めていませんか?)
  5. DIYでも出来るかも?簡単雨漏り修理シリーズ!
  6. 雨漏りでは無くて結露です 雨漏りではなくそれは結露です
  7. クーラー取り付けに関する注意点
  8. 雨漏りではなく、小動物の排泄物や反響音

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 安心の屋根雨漏り修理12の秘訣
  2. 歴史が教えてくれる何故雨漏りするの?
  3. 屋根雨漏り修理 相場 費用
  4. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  5. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  6. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  7. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  8. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報

カテゴリー記事一覧

  1. 適正価格と正確な屋根調査が出来る理由
  2. 私達で直らない雨漏りはありません
  3. 頂きましたありがとうの御言葉
  4. 個人情報の保護に付きまして
  5. 施工可能エリア詳細
  6. 屋根工房きのした特定商取引法
  7. 屋根工房きのした対応可能業務内容
  8. 雨漏りと戦った私の経歴
  9. 屋根工房きのした 鈴木大輔
PAGE TOP