2020年02月20日

大阪市旭区の雨漏り修理や屋根修理!愛の現場レポート!

大阪市旭区で頂きました雨漏り修理や屋根修理!の現場レポートです!私共の修理経験や技考察の全てを何時もお伝えしております。

大阪市旭区の皆様、その節は本当にありがとう御座いました!

私共、屋根工房きのしたは昭和38年創業。現場経験40年以上のベテラン職人を筆頭にどうすれば最善の費用対効果を皆様にお届けできるのか?を理念と掲げ、長年深く追及してきた雨漏り修理・屋根修理専門の職人で構成された工事店です。ホームページは2011年6月から更新し続け、皆々様が末長く安心できる現場調査と修理費用の御提案を何時もお届けしています。雨漏り調査や屋根修理調査を御依頼頂いた際には、職人の責任者が直接に調査致しますのでその場で直る様な場合はその場で御直ししております。御老輩の御家庭や子育て中の御家庭を初め本当に沢山の御信頼を紡がせて頂いております。

~これだけを知っていれば職人さん!!屋根修理7つの極意!~
①大阪の瓦屋根修理職人が伝える雨漏り修理の適正費用!最新版
②DIYでお役立ち!雨漏り修理情報
③屋根を葺き替えないと雨漏りは直りませんか?
④ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
⑤屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?最新版!
⑥ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?最新版!
⑦スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策

(目次)
大阪市旭区の雨漏り修理調査2020年2月19日
漏れてないのに何故雨漏りの音がするの?2018年4月16日
雨漏りの診断です(大阪市旭区と兵庫県兵庫区)2017年5月14日

大阪市旭区の雨漏り修理調査2020年2月19日

大阪市旭区の天窓雨漏り修理調査
大阪市旭区の天窓雨漏り修理調査

大阪市旭区にて雨漏り修理の調査にお伺いさせて頂きました。😊

今回の雨漏りは天窓界隈からとのご報告を受けて早速屋根に上ります。

大阪市旭区の板金屋根雨漏り調査
大阪市旭区の板金屋根雨漏り調査

こちらの写真の板金屋根のハゼの仕舞い方に少し問題が発生していた事とお隣りとの取り合いの板金の被せが外れていた事が雨漏りの原因となります。

詳しくはこちらの動画で御説明させて頂いております。

動画のページへ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

この度は私共に御信頼をお寄せ頂きまして、誠にありがとう御座いました!!

漏れてないのに何故雨漏りの音がするの?2018年4月16日


先日の日曜日少し雨が降る中、工事日が近づいて来ましたので旭区で雨漏り修理工事を待って頂いている施主様に御挨拶にお伺い致しました。
お待ち頂いている間は私の応急処置が利いていまして雨漏りしなかったという事ですが・・。
雨漏りしている音がする様な気がする・・。
この様な御報告を受けて屋根に上りました。

結果を動画で撮って来ましたので貼り付けます。
(^^;)

確実に雨漏りしているなら雨漏り修理を御依頼されても大丈夫ですけど雨音しかしない場合はよく確かめてから工事してくださいね。
あ、今回の施主様のお家は雨漏りしてます。
う~ん・・。ややこしいですね。
(^^;)

雨漏りの診断です(大阪市旭区と兵庫県兵庫区)2017年5月14日

本日の日曜日はお日柄も良く、気持ちの良い一日となりました。

信号待ちをしているペアハットの老夫婦の方が素敵に映りますし
高速道路を熱心に激写している外国の方
自転車で男の子に何処かに導かれるお父ちゃん。
幸せは何処にでもゴロゴロしている良い日曜日、良い時代。

ですが、世の凄惨を浴びる方は絶えませんし、
人間の言葉では役に立たない事象もありすぎます。
世で癒えない方にとっての場所はあって欲しいと切に願う所で御座います。
そこへ行く条件とかが無いのが条件であって欲しいと願います。

ちょっと、早起きし過ぎましたので
パタパタと地道で兵庫区の雨漏り診断に赴きました。

こちらの雨漏りは余剰水量が発生しており、モニエル単体では雨水を飲めない構造で御座います。
御提案は余剰水量が発生する箇所を谷鋼板で飲ます。
または、49年経っておられるという事ですので屋根の軽量化のどちらかという内容で御座います。

現場を移りまして大阪市の旭区の雨漏り診断。
施主様もカバー工法を希望しておりますのでそのご提案にならいます。
こちらの屋根も約50年経過しておりましてボルトパッキンは止水の機能を果たしておりません。

この度は御信頼をお寄せ頂きまして、ありがとう御座いました。
m(__)m