屋根修理・技考察情報

タコ足線から読み取れる内部シリコンの寿命

たこ足

こちらの写真に使っている鬼を釣る為の線は、私共はタコ足線と呼んでおります。
鉄線にビニールを巻いた線で、銅線を模倣した線。

このタコ足線は太陽光に晒されると30年持たずして跡形も無くなってしまいますが、瓦や葺き土に保護されている場合は35年経っても殆ど変質しておりません。

ここから考察いたしますと

%e2%91%a5%e7%86%a8%e6%96%97%e5%90%88%e7%ab%af%e5%8f%a3%e9%98%b2%e6%b0%b4

棟瓦を積み直す際、また、地瓦に水返しを施設する場合、緊結と防水を兼ねて使用するシリコンの寿命は太陽光を遮る見えない部分に塗布致しますので、変質せず35年以上その機能を果たす事をお約束出来ます。

まだ、現時点では予想の範疇は逸脱出来ませんが本来の瓦の寿命と沿う形になると考えております。

鈴木 大輔

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 棟のコーキングがダメな理由(シリコン・瓦屋根コーキング)
  2. 観測史上初の雨が残した爪跡
  3. 新築時から直らない雨漏りのケース
  4. 文化財と一般家屋と木柄と
  5. パッキンビスのパッキン
  6. 上屋根と下屋根の強度が違う
  7. 寄棟雨漏りと棟幅の関係
  8. 太陽光(ソーラーパネル)の弊害やデメリット

おすすめ記事

  1. 安心の屋根雨漏り修理12の秘訣
  2. 歴史が教えてくれる何故雨漏りするの?
  3. 屋根雨漏り修理 相場 費用
  4. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  5. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  6. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  7. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  8. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報
PAGE TOP