2019年04月30日

泉南市の雨漏り修理や屋根修理!愛の現場レポート!

泉南市で頂きました雨漏り修理や屋根修理!愛の現場レポートです!
私の考察の全てを何時もお伝えしています。

(`・ω・´)ゞ< 全てで御座います。

泉南市の皆様、その節は本当にありがとう御座いました!!

(@^^)/ こちらも合わせて御覧下さいませ。

~雨漏り修理・屋根修理・つの極意~

①瓦屋根修理や雨漏り修理に必要な適正費用と的確な診断

②屋根を葺き替えないと雨漏りは直りませんか?

③ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?

④屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?

⑤屋根ルーフィングが破損・張り替えで雨漏りは直りますか?

⑥スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策

⑦DIYでお役立ち!雨漏り修理情報

 


私共屋根工房きのしたは昭和38年創業。現場経験40年以上のベテラン職人を筆頭にどうすれば最善の費用対効果を皆様にお届けできるのか?それのみをずっと追及してきた雨漏り修理・屋根修理専門の職人だけの店舗です。皆様が長く安心できる現場調査と修理費用の御提案を何時もお届けしています。

(目次)
泉南市での瓦屋根修理調査2019年4月27日
泉南市での台風被害屋根調査です2018年10月23日

 

泉南市での瓦屋根修理調査2019年4月27日

泉南市にて台風21号による損害修理調査にお伺い致しました。
大阪南部の特徴の一つであります葺き土の多さから平部S瓦の浮きやズレは全くありませんので、今回の修理内容も棟瓦の修理改善の御提案となります。

既存の棟瓦の構造は土と銅線による緊結の昔ながらの工法ですので
現在主流の強化棟への変更か、もしくは損害の出た部分だけの改善かの2通りの御提案をさせて頂く事となります。

この度は私共に御声を掛けて頂きまして
誠にありがとうございました!!

m(__)m

泉南市での台風被害屋根調査です2018年10月23日

以前にお世話になりました。施主様から今回の台風21号で樋に被害が出ましたとの御報告を受けまして
泉南市へとお伺いしておりました。

屋根の方は全く問題無かったのですが樋が少し風害で破損しておりました。

寄棟屋根のコーナー辺りが特に被害が大きいですね。
これはおそらくですが、2方向の風を同時に受けるので屋根上と軒天の風圧差が生まれるからなのだと予想致します。
圧力差が大きいとより大きな揚力を生むという事ですね。

何れに致しましても軽微な修理見積の御提案となりますので
ご安心下さいませ。

m(__)m