2019年08月13日

河南町の雨漏り修理や屋根修理愛の現場レポート!

河南町で頂きました雨漏り修理や屋根修理!の現場レポートです!私共の修理経験や技考察の全てを何時もお伝えしております。

河南町の皆様、その節は本当にありがとう御座いました!

私共は職人の直営店。安心価格と安心調査を何時もお届けしております。
私共は職人の直営店。安心価格と安心調査を何時もお届けしております。


長年培って来ました伝統の職人技術です。😊


雨漏り修理に使用した手作りステンレスフードです。😊


DIYで雨漏り修理をする時の参考動画となります。😊

私共、屋根工房きのしたは昭和38年創業。現場経験40年以上のベテラン職人を筆頭にどうすれば最善の費用対効果を皆様にお届けできるのか?を理念と掲げ、長年深く追及してきた雨漏り修理・屋根修理専門の職人で構成された工事店です。ホームページは2011年6月から更新し続け、皆々様が末長く安心できる現場調査と修理費用の御提案を何時もお届けしています。雨漏り調査や屋根修理調査を御依頼頂いた際には、職人の責任者が直接に調査致しますのでその場で直る様な場合はその場で御直ししております。御老輩の御家庭や子育て中の御家庭を初め本当に沢山の御信頼を紡がせて頂いております。

~これだけを知っていれば職人さん!!屋根修理7つの極意!~
①大阪の瓦屋根修理職人が伝える雨漏り修理の適正費用!最新版
②DIYでお役立ち!雨漏り修理情報
③屋根を葺き替えないと雨漏りは直りませんか?
④ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
⑤屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?最新版!
⑥ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?最新版!
⑦スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策

(目次)
河南町での瓦屋根修理調査2019年8月12日
南河内群 河南町の雨漏り修理2017年12月21日
大阪府・南河内郡の無料瓦屋根修理診断2011年10月2日

河南町での瓦屋根修理調査2019年8月12日


河南町にて平板瓦の修理調査にお伺い致しました。(^^;)
どなた様かが先に応急処置工事をされておりましたので手探りで欠損箇所を見つける作業を致しました。
結果として、大屋根の部分は三角雁振り瓦が一枚欠落している状態である事と


恒常風の影響もあり、下屋根の棟瓦の一部の劣化が他の箇所より進んでいる事が見受けられました。
これらを考慮して、修理工事の御提案をさせて頂こうと思います。

この度も私共に御声を掛けて頂きまして、誠にありがとう御座いました!!

(`・ω・´)ゞこちらはその時の動画です。

南河内群 河南町の雨漏り修理2017年12月21日

南河内群・河南町に雨漏り調査にお伺い致しました。
瓦屋根からの雨漏り調査の内容となります。


棟瓦をシリコンで埋めていますので、最初は棟瓦からの雨漏りと疑いましたが
吹き抜けの旧家屋、尚且つルーフィングと言います防水紙が無い瓦屋根でしたので雨水の侵入地点が目視にて確認出来ました。
その結果。


写真の平部地瓦の割れからの雨漏りと確定出来ました。
この箇所は見えない部分。瓦と瓦の重ね目に隠れてい居る部分まで雨量と風向きによって雨水は這い上がって来ますので内部にまでシリコンを塗り込みませんと雨漏りしてしまいます。

廻りの瓦のシリコンを切りながら、一枚新しい瓦に差し替えました。
これで雨漏りは直りました。

この度は私共に御信頼を頂きまして
誠にありがとう御座いました。 🙂

大阪府・南河内郡の無料瓦屋根修理診断2011年10月2日

御閲覧頂き有難う御座います。
本日は、大阪府・南河内郡の無料瓦屋根修理診断にお伺いさせて頂きました。

azumatukkomisikkuirekkadesu

東鬼ツッコミ取り合い部の漆喰の劣化です。
高台に建ちます屋根ですので漆喰の損傷が目立ちます。

sumimunenosikkuinorekkadesu

隅棟の漆喰のはがれも目立ちます。
施主様御要望の通り漆喰塗り直しの見積りをさせていただきました。
本日は無料瓦屋根修理診断、御依頼有難う御座いました。 🙂