屋根修理業界情報

雨漏り修理・屋根修理を依頼する時の注意点②

CA3I0420

屋根工房きのした雨漏り修理・屋根修理を依頼する時の注意点②

今回は壁際からの雨漏りについてです。上記の屋根写真は雨漏りを引き起こしていない屋根の写真です。壁際の瓦の納め方になんの問題も無く、もし漏れる可能性があるとしましたらサッシ下端や出窓の不備、壁のクラックが原因となります。

中古住宅をご購入された方の場合、御入居されてからふと視線を上にすると雨染みを見つけあわてて修理業者を探す方もおられると思いますが、その前に半年~1年程様子を見て、本当に漏れているかどうか目視確認してから業者探しに移ったほうが良いでしょう。

壁面のクラック処理及び塗装・捨て谷の施工・サッシの不備等の改善工事を前オーナー様が既に施工していた場合雨漏りの染みは部屋天井に残っているものの既に直っている可能性があります。

無駄な工事をしない為にも是非ご留意下さいませ。当店は漏れていない屋根は漏れていませんと断言し全ての方に安心して頂いております。

あわてなくても大丈夫です。😊

鈴木 大輔

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 雨漏り修理の事例から解る修理費用の料金相場
  2. 何故雨漏りするのか?私共が皆様へお伝えしたい事
  3. お知り合いに屋根修理出来る職人さんが居られない方へのQ&A
  4. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報
  5. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策 スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  6. 梅雨時期の雨漏り修理依頼の注意点
  7. 大阪の瓦屋根修理職人が知る雨漏り修理の適正費用12の秘訣
  8. 屋根を葺き替えないと雨漏りは直りませんか?

おすすめ記事

  1. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  2. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  3. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  4. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  5. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報
PAGE TOP