私生活ブログ

何とでも言える事に意味も興味もありません


本日は、こちらの屋根漆喰工事が無事終わりました。昨日の台風18号の返り雨を嫌い本日仕上げさせて頂きました。

それから、パタパタと樋の修理診断に行きました。西日膨張割れです。

それから、施主さんの御姉さんの雨漏り診断、壁面コースレッド穴からの雨漏りです。クーラー配管の堰も関与。その場でお直ししてお終い。

本日診断ご依頼頂いたお施主さんが、予算が¥0000であるのでその範囲でお願いしたいとの御申し込み。
以前にも言いましたが、、、

ご予算が幾らあるとか、私を含め馴染みじゃない初めての業者に言わない方が良いです。
理由はもうお解りだとおもいますが、役所雨漏り修理と同様、予算目一杯までむしりとられますよ!! 笑
今回の施主さんは許容予算大きすぎます。

言うんだったら 5万位の予算でお願いしたいのですが・・・

コレ。これならセーフ(無理かもしれませんが・・。)

念のため替え歌聞いておいてください 笑

あのこは大袈裟なのよ 気をつけなさい
年頃の屋根ならば つつしみなさい
羊の顔していても 心の中は
銭金が牙をむく そういうものよ

この店だけは 大丈夫だなんて
うっかり 信じたら
駄目 駄目 あー駄目駄目よ

S・O・S  S・O・S
ほらほら 呼んでいるわ
今日もまた誰か 御施主のピンチ

うっとりするよな顔に ついついおぼれ
そんな気になるけれど 考えなさい
頭をとじたら負けよ 背のびをしたら
何もかもおしまいよ そういうものよ

昔の屋根屋が いうことみたいだと
ぼんやりきいてたら
駄目 駄目 あー駄目駄目よ
S・O・S S・O・S
ほらほら 呼んでいるわ
今日もまた誰か 御施主のピンチ

あー?・・親方の所は、そんなに やいやい言う程 ええ店なんですか? !!

 

 何とでも言える事に意味も興味もありません。施主さんに任せております。

 

 

 

 

鈴木 大輔

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 固定観念を固定してあげたい
  2. 土盛り八年葺き十年 土盛り八年葺き十年 屋根瓦職人
  3. 産業廃棄物とわたし 産業廃棄物とわたし
  4. 屋根修理雨漏り修理大阪に安心正確調査を【屋根工房きのした】 大晦日
  5. 店員旅行で御座います。
  6. 世に幸いを号の休日
  7. 秋を頂きました~
  8. 屋根修理雨漏り修理大阪に安心正確調査を【屋根工房きのした】 日暮れ屋根

直接施工で安心!確実!

  1. 自己紹介

  2. 適正価格と正確な屋根調査が出来る理由
  3. 私達で直らない雨漏りはありません
  4. 個人情報の保護に付きまして
  5. 施工可能エリア詳細
  6. 屋根工房きのした特定商取引法
  7. 屋根工房きのした対応可能業務内容

知っ得記事一覧

  1. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  2. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  3. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  4. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  5. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報
PAGE TOP