私生活ブログ

ゆっくり進むぞ!きのした丸

KIMG1056

年の瀬で何かと気ぜわしい中・・。楽しみにしていた相撲字の半紙を頂きました。
同じ漁師の先々代を持つ のぶりんからのプレゼントです。
(※このHPの動画でステンレスフードを作っている職人さんです。)

屋号のきのしたは、先々代からの由来。木下丸が由来で御座います。
屋根屋と漁師・・
所違えど、世間の荒波に飲まれもせず、酔いもせず
現場が非常に危険を伴うという共通項が御座います。
また、私と、のぶりんも共通項が酷似しておりまして
情に厚く脆く。。
相当騙されてきた共通の過去を持っております。
そして負けず嫌い。笑

紀州田辺木下丸の相撲字をこれから毎度見る度に気合新たに頑張れそうで御座います。
何と申しましょうか、、普段使わない血。といいますか気!みたいな物がめぐるので御座いますね。

あ~嬉しい。(笑)相撲字かっこいい・・。

字を書いて頂いたのは大相撲の審判をしている方。行司さんです。

のぶりんが、
こちらの新しい軍配を作成する道中で書いて頂きました。
1451380334816

1451380347836

デザイン:のぶりん(唐獅子)
彫師:松本幸規さん
材質:地車ケヤキ
使用者:式守伊之助さん

因みにこの軍配には保障年数も保証書も御座いません。(笑)
現時点での技考察・技巧の頂点を届けたなら
そもそも保障をせまる方もする方も何か違うと思います。
私も漏水診断に於きましてこの軍配に一歩も引きません様、(解り易く、あったかく)
更に緻密さを研ぎ澄ます所存で御座います。

最後に、
なんとか今年も、みんな生きのこったのこったで・・
やれやれで御座います。 (笑)

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

鈴木 大輔

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 世に幸いを号の休日
  2. 屋根修理雨漏り修理大阪に安心正確調査を【屋根工房きのした】 腸炎
  3. イキイキ土曜日 笑ってる蟻
  4. 城崎温泉の土地観 価値観 土地観 世界観
  5. 瓦の寿命と屋根の寿命は必ずしも一致しません
  6. お屋根桟瓦
  7. 家族一丸となって、この危機を乗り越えます。
  8. 新しい洗濯機

直接施工で安心!確実!

  1. 自己紹介

  2. 適正価格と正確な屋根調査が出来る理由
  3. 私達で直らない雨漏りはありません
  4. 個人情報の保護に付きまして
  5. 施工可能エリア詳細
  6. 屋根工房きのした特定商取引法
  7. 屋根工房きのした対応可能業務内容

知っ得記事一覧

  1. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  2. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  3. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  4. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  5. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報
PAGE TOP