夜店やるよ。いらっしゃいませぇ~。

僕は本質的に根暗なので無理に明るく振舞えないけど
(あ、いや、やれる事はやったのかな。ふぅぃ~)
そうしますと
僕には夜店が似合うなぁと。感じる今日この頃で御座います。
みなさまこんばんは。いらっしゃいませぇ~。😊

夜店やるよ。いらっしゃいませぇ~。

突然ですが、(聞くドラマ聖書)というスマホアプリがあるのですが、聞きながら眠くなる効果もあるのでお勧めさせてください。
効果音と声優さんがドラマ仕立てでとても良い耳心地で御座います。😊

ここからいけます

だんだんと目の不自由な方にも福音が届く良い時代になったと思うと同時に、確実に神様の計画も進んでいるのだと実感しております。(聖書には福音は全ての人に届くと書いているからです。厳密に考えますと届く機会が整うという意味だと僕は考えています。)

さて、そんな私の昨日は家財道具整理の仕事をしていました。
足が棒の様になるまで働きました。(ダンプカー4台分だよ。💦)
ですので午前3時に右フクラハギの裏にコムラ返りを起こしてとんでも無い目に遭って今でも痛いです。w

これをむりやり結び付けますと

普段使わない筋肉
普段使わなくなった家財道具

似てますね。
似ています。

一度は誰かや何かが携わった痕跡があるという事が似ています。
ですので
それは一見ゴミや無駄の様に見えるのですが・・。

本当に小さいのですけど
小さいから眼に優しい灯が灯ってるのでしょうか。
ちっさすぎて見えないくらいの灯。
その目でそのままそうして部屋を見回すと夜景にみえなくもないですね。

そうだ、灯と言えば
みなさまはどんな灯の色がお好みでしょうか
色には3原色が在って、そこから色々な色が発生していますね。

たとえば僕の場合なら

子供が好きで好きでずっと育てたくて。。その為に過酷な肉体労働でもなんでも死ぬまでやりたいという先輩の職人さんの色が好き過ぎでした。(お子さんは障害を抱えていたにも関わらずです。)僕もとうとう同い年です。人の借金を全力で追い返している若い僕を見て、御給金の日でも余裕の無い僕によくお酒を御馳走してくれましたし、飲みながら心情を教えて頂きました。

たとえば
昼間の働きだけでは動物を病院に連れて行ってあげる事ができなくて、夜もアルバイトをして動物の病院費用を稼いでいる女性に恋をしました。(ひろ子さん←家内)今は保険があるそうです。

たとえば
裏切られても、裏切られても、信じ抜きてなお、その人の為に祈る事の出来る神様が好きになりました。こんな神様に一生付いて行きたいと今でも毎日想っています。(裏切りは結果じゃないよね。と。何時も励ましを頂いています。)

まだ沢山在るのですが

こういう灯を
なんだか安っぽくなるから
価値や価値観という言葉に僕はしたくなくて
なんだか卑屈っぽくなるから
出来る出来ないとかどうでもいい。

神様に頂いた
賜物を
使命を
灯火を
全うされているのだとおもっています。

原色の灯の色。
原音でも在るのかな。

価値や価値観
出来る出来ない
これらは常に変わり
自分以外の人間の同調や証明や評価がいる
在るじゃなくて要るが先走るのです。
それはもう混ぜ過ぎたら黒にしかならなくて
音も雑に感じます

使命を全うする原色の灯は
それだけでいい。
在るだけでいい。
ここに在って触れてこそ
はじめてあなたはあなたでいいに決まってる
みんな違ってみんないいに決まってる
音が分かれているからメロディーになる
嫉妬も憐憫も外事で
とても心地良く
夜店の焼きとうもろこしの匂い風
綿あめの甘い風
ほんの少し汗を拭き取ってくれた夜風
この様に僕は感じるのでありました。

たぶんだけど、聖書の神様はこの一つ一つの灯を起点として人を視ているとおもうのです。だとしたら神様の愛はやっぱり絶えないと思うのです。

そんな感じで
パタパタと
夜店やるよ。いらっしゃいませぇ。いらしゃ~い。(^^;)

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3