対等は自由

対等は自由

皆様こんにちは。いつもありがとうございます。😊

春はもうすぐソコにと・・・。
ちょっとづつ。
日本の四季は少しずつ変えてくれるのでそこに優しさを感じます。
そういうのを取り入れまして内面の色々もちょっとづつ模様替えするのが
御負担がなくていいかもしれません。

そんな。本日はこちらの唄を聴いて感じた事などを書きたくなりました。

こちらの唄の僕の感じ方は
(対等って自由)これでして。
聞くたびに
歌詞の様に暮らせたら素敵だなと触れておもいます。

そこで
何故?暮らせたら?なのかをまな板に載せて解析致します。

私は一応個人経営者ですから、対等という意識より区別をつけて、または特別という意識を付けておかないと~選択されない~という無意識の雲の拡がりが大きいのです。
選択されないと?
食べていけないという恐怖心もずっと抱えています。
なので、対等の意識が育つよりも、区別、特別の意識が育つ機会が多いのです。

個人的立場を問わないで私の時代の人間はこの様な教育を受けて来た事実も確かに御座いました。

でもね。これはお勧めでもなんでもなくて、
何時まで選択される努力をしなければならないのですか?(笑)
という自問がはじまるのです。

私は神様から選択されているという意識を頂いているので(実は人類全てそうなんだけど真実と手に取る事実は違います)、その意識がそんなにもう人から選択されたがらなくていいんじゃないの?と働きかけてくれるのです。(何時も2通りある選択肢)

こういうのは選択される事が目的で頑張る人の否定じゃないんですよ。僕もそれはめちゃくちゃ頑張ったしその為に(あえて視野を限定して頂く為の負の選択)を使う事もありましたから。また頑張る機会も御座いますでしょう。

だからでしょうか
この唄の場所にはずっと居り難いのです。
わははははは。。。。

音に。
穴があいちゃうのです。
メロディーが飛び飛びになる様な感じになる。

それでもね
覆いの穴が広がるでしょ?
穴が燃えるように広がるでしょ?
音が飛んで途切れて行く先に見えるのも・・・。

また、この唄だったりするのでwww
どないやねん。なんですけどw
どないやねんをどないか在る物で表現致しますと

空の快晴は偶にしかなくて
雲も混じっている事が多い
選択されなくて曇りがちもいい
選択されて晴れ晴れでもいい
それも空。それも私。
快晴になる為の素直さはいい
どっちでもいい素顔さはもっといい
特別じゃなくても
区別されなくてもええ
それはもうええ。
青と雲は対等
対等は自由

また、一方では

対等にしてよ!
対等にしよう!

ただぼくの感じたい事は
こういうのじゃなくてね。
素直な目指し物じゃなくてね。
(聖書的に表現しますと律法じゃなくて恵みですね)

目指し物なら
メザシを囲んで焼いて食べたい。
さらには一本付けてほしい。
いろりのパチパチを聴きつつ。。。そのまま。。。

そのまま。。。ってなんや!!(笑)
あかんwちゃうちゃう。w

そやのうて。

囲炉裏のパチパチ間隔で何かを懐かしみたい。
ここで言われるありがとうは絶ッ対遺る。
どんだけ外は寒くてもここは凍らない場所。

そういうのです。
メザシ物じゃなくて既に在る場所の事です。
もっというと。
何かを選択する前に自分の意識が待機している場所の事です。
この場所こそが。。。僕にとっての救いの場所。誰でも居ていい場所だから選択が無いのです。暇な時一度来ませんか?w

神様に感謝致します。

(@^^)/~~~。本日もありがとう御座いました。お疲れ様でございます。

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3