乗り越え 乗り換え

皆様こんばんわ😊
毎日、暑いですね💦

今日は娘が好きなタイトルの映像を一緒に見ていました。
そこでなんとなく娘に語りかけます。

希望が無い世の中の方がいいよねと・・・。
一瞬娘は変な顔で私を疑視していましたけど

この言葉の真意は
既に希望と信仰と愛の内に在るのなら。
中に居れるのなら希望を持たなくていいよねという意味です
一生懸命に希望を創らなくていいよねと。
そんな意味を込めて語り掛けました。

そうして
少し羨ましくも信仰者の先輩方に想いを馳せます。

皆様が今、居られる所はもう
信仰も希望も愛も、握り締めて離さず
その拳はもう濡れない場所なのでしょうか?

いや、場所なのでしょうねと尋ね直します。
握り締めなくても
確かにそこは約束の場所。

虫も食わず、盗人も居ないと
そう書いてある通りだと信じます。

ですから
もう緩められた後
握り締めて居られないのでしょうね

今の私には手に持たないでも護られる場所の豊かさが解りません。
奪われまい、失くすまいと必死だったからです。
ですからもうそれは、手になってしまった様な気もしますし
この様な想像の手網を拡げる事も少し適います。

そうして、さしでがましくも
皆様方の涙が完全に拭われた事を想う時に
報われる事の恵み、喜びが私を貫いて来てくれます。

ですから
先輩方の喜びに在って私も大いに喜んでいる次第でもあります。
先輩方々の眼に二度と血が浮かばない事を大いに喜んでいる次第であります。

願わくば
皆様方の涙が完全に拭われた事を想う度にと
その頻度を日毎に増して頂きたいと願います。😊

(@^^)/ 今日もありがとうございました。
沢山水分補給で乗り越えも素敵ですけど
乗り換えも素敵だなと想う一日でございました。😊

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3