ノアの箱舟からの気付き

実兄にこの家は動物が沢山居てノアの箱船状態やね。
こんな言葉を頂きました。

ノアの箱舟は皆さんご存知の様に旧約聖書の物語の一つで
ノアさんがあらゆる動物のつがいを大きな船に乗せて神の怒りから遠ざけたというお話です。

ここから頂いた新たな気付きは
愛の内に留まるとはまさにこの箱舟の様で
ここに集う動物達は人々が持つ様々な価値感覚

この様に感じました。
この様な解釈は異端者の域を出る事はありませんが
頂いた感性は私を更に愛へと導いて行ってくれます。

その様な世界観から自分の価値観を視ようとするのでありますが
最早、価値感覚より全体を感じ視る世界感覚の方が強く

ここで実兄と私とで今まで繋がれていた
負の連鎖を断ち切ろうと語り合いました。

明確に、私達が繋がれた
忌み嫌われる価値観であっても
また、心地の良い価値観でありましても

価値感がもたらす好き嫌いは元より
どちらも滅ぶ事を望んではいけないねと
ノアの箱舟からその様に意識を馳せる次第であります。

自由と愛は何時も両翼でどちらも切望する大切な私達の感覚
船と海の様な兆しでもあるのでしょう

何時もありがとう御座います。
これを頂いた現場にて一つづつ
具現化して参ります。

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3