個であっても集団であっても活きれる

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 毎度どうも!

本日は、先週の現場の疲れを癒そうと、とてもダラダラしておりました。
ダラダラしすぎて しんどいw

そうしてますと職人仲間の方から太刀魚食べますか?と連絡を頂き
晩御飯は太刀魚となりました。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが
愛してくれてありがとう。w

僕は愛される事に慣れていないといいますか
昔に余り宜しくない試練が多かったので集団での生業が凄く苦手なんですね。

ですから、教会も行かなくなっちゃたし
個人でしか生業えない稼業が好きであります。(^^;)

それでも、現在手伝って下さる職人の方々から
遺す仕事をやりたいです。とか
貴方を愛しますとか

否応なしに集団の生業なるものの中で身を置かせて頂きますと
頂く物も沢山御座います。

その中を少し具体的にしてみますと

以前職人さんにお伝えした事は
例えば
200万円の工事の御提案をされている方に
20万円の工事で同等の効果が出せたら
浮いたお金でお子さんの習い事や家族での交わりに割ける費用
言わばその可能性は増しませんか?

この様にこの店の在り方を御説明致しました。
これは個としての考え方ですねと

しかしながら

200万円の工事を提案した方が悪ではなくて
200万円必要な工事に沢山巡り合う事を望んでいます。
これは集団としての考え方です

この様にあらゆる選択肢がある事を僕は望んでおりますと
個であっても集団であっても活きれる場所を願っていますと

片翼ではない思考性をマシマシしながらお伝え致しましたwww

ですから偏っちゃう事もあるよね。
それが好きならマスマスそうなっちゃうよね。
個が好きな方の生き方や在り方も解りますし
集団が好きな方の生き方や在り方も解ります

そんな感じを我も我々も意識して遺して行こうとしています。

無理に合わせにいかなくても
みんな活きれたらええやんねという事ですね。
好みやしね。

でも、現場に行く時の20分以上の沈黙は勘弁して下さい。www
個っ個っ個って時計がなると
うぃ~ってなります。wwwww

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ それじゃ! また!!

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】