ガン晴れ場 にょきにょき伸びる

本日は、長女がこさえてくれました🍙をほおばりながらスタート。
おっかさ~ん!!と叫ぶ。長女困惑。。。
(。´・ω・)?
公麿さんみたいな眼。

それから棟と谷の黄金コンビの修理で御座います。
棟と谷は そりゃ~もう 黄金ですからバッテリーを組んでもいいですし。
峰不二子を見るルパンでもいいと思います。

このように
機嫌よく御直しするはずだったのですが
お嬢があしなが蜂の襲撃を屋根の上で受けました。

キャー!!とか言ってましたので
僕は怒り狂ってキャー!!ちゃう!!早よ逃げろと怒声を発してしまいました。

\( ゚д゚)/ <謝るもんか!

運良く刺され無かったので良かったのですけど業務が出来ないので退治しなければなりません。

お嬢というのは妻の呼び名でして
昔、お嬢が飼っていたお嬢というネコがとても頭が良いネコでしたので天寿を全うされた時にお嬢が2代目のお嬢を襲名したという経緯が御座います。施主さんによりますと、自分もお嬢と呼ばれたい。そんな感じらしいです。

早速近くのホームセンターでハチアブジェットを購入しました。

アシナガとの戦いは今回が初めてではありません。
変則的な空中戦にも対応出来るように。ヨイ子の虫網も備えさせて頂きました。

結果・・。
ハチアブジェットはどうしても駆除しなければならない場合に於きまして絶大な力を発揮します。お勧めしたくありませんがおススメです。

また、今日は一緒にがんばってくれてるトシオちゃんから、一緒に使いましょう!!とブリキ鋏を渡されたり。。。
嬉しすぎましたので、ヤンバルクイナ一号二号と名付けさせて頂きました。

クワァ~・クワァ~とよく切れるからです。
※見た目だけじゃなくてほんとにそんな音でるよ※

また🍙だけでなく、長女は早起きして、初のお弁当を作ってくれていました・・。
次女初のお弁当はとんがりコーンの中にラムネがおかずでありました。それと生のアスパラガスです。

ここまで来たら・・・( ゚д゚)ハッ!!!

もう。これは歌わずにはおれませんのでw
唄います。www

ガン晴れ場
届かなくても
にょきにょき伸びる
登ってくれたり
停まってくれたり

(@^^)/~~~あしたも、ガン晴れでありますように。
雨でも乾いた所に染み込みます様に。。。

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3