愛が結晶化する時

本日は雨曜日
何気なく円谷さんの作品の裏側を観ておりました。
空想特撮シリーズは僕が子供の頃夢中になってまして夕方の再放送に間に合うように下校を急いだものです。また学友共よく一緒に鑑賞しておりました。

 

制作側のお話では子供だと思わずに全力で作成して届けようとした想いがあるとの事で、しこたま感銘を受けておりました。正直ストーリーや登場人物の名称は僕は詳しくは覚えていませんが、そういった制作側の想いや背景があってこそ伝わって行く。また遺っていく。これは疑う余地のない真実であると思います。

 

私の近々にありましては

父には僕が梯子とサンルーフの間に挟まれた時総重量およそ160kgの負荷を一気に押し上げ助けてくれた愛の結晶が遺っていますし

かみさんにおいては、全力ありがとうを貰い、こちらが涙する事もありました

長女がバイト先で働き動く眼の真剣が胸に刺さりまた涙し

次女は交友関係にあって絶対に悪口を言わない賜物を頂いている。それを伝えると恥ずかしそうに小刻みに震えていました。

想い起こせば関わって頂いた方々にありましても沢山御座います。

 

この様に
時折でも愛が結晶化する時があるんですね

ですので、結晶化するまでの時間も愛おしく感じて参ります。

少しでいい。少ししか遺らない
でも、それだからこそ、やはり全力で営んで行きたいと思う日曜日でした。

 

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】