鬼瓦をくっつけておりました。

KIMG0069

本日はこちらの屋根の修理で御座います。
鬼瓦が付いていませんでしたので、鬼瓦をくっつけておりました

KIMG0154

ふと・・
昔を思い出して
余りに厳しい元請けからの要望に対して
今から約26年程前、70坪の土葺き葺き替え工事を僅か3日でやり切ろうとした
肉体労働者たちがおりました。 笑
みんな昼食もかみかみで・・ろくな休みも取らず現場に従事致しました。
2日目に、元請け監督が来て、工事ストップして欲しいとの御要望。
余りに我々現場サイドのスピードが速すぎて、具合が悪いらしいとの事。

なぁ~にが具合が悪いだ とかなんとか 先輩は笑っておりました。
まあ、肉体労働者の我々には我々なりの生き様を心に刻んであるのです。
(その時お世話になりました。親方含め先輩は全て他界されました。)

さて・・
今でも生き残っています。錺工師の先輩
のぶりんは、工場三晃式の雨漏りと格闘して頂いておりました。

1440752197929

大方の原因は一番と二番の締め不具合で御座います。

三吉ファンクラブ会員ナンバー0の人。
私が会員ナンバー1

1になりたいので、0になって貰います。

現在二人しかおりませんが・・・ (笑)

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3