やる気の強化合宿

先日の雨の日を利用させて頂いて
鈴木家四年振りとなる強化合宿に行って参りました。
世間では家族旅行といいます。

途中やる気マンマンのツバメを見たり

やる気マンマンのイカ定食

着いた先の合宿所
世間一般的にはホテルとか旅館とか言います。
アスファルトシングルが塩害で繊維のみになっていたり
沿岸部では非常に苦戦を強いられます。。

強化合宿メインの
洞窟温泉(海が見えます)
洞窟温泉
カメラ禁止です。(ヒヨコは◎)

最後は海を見ながらあ~だこ~だと想いをふけらせていただいておりました。
海をみますと開戦と同時に志願で散っていった祖父に想いを馳せがちとなります。
一つも御言葉を頂かなかったのですが
言葉だけでは人間性は完全には満ち無いと思っておりますので
今でも祖父の・・
ん~まぁ まだ器量が足らな過ぎて いいや (笑)

何故強化合宿なのか?
施主さんに頂いた身銭を持って
家族の絆をより強固とし

(これからも私たちの様な者の助け手となっていってください。)
↑頂いた御言葉の重みに耐えるだけの筋力が必要だったからです。

節制と清貧とを紡ぎ
無料診断や万が一の再工事に備えます。
頂いた工事代金は必ず同じ悩みを持つ次の施主さんの為に用います。
慈善事業団体のキャッチコピーではありません。
あくまで心意気の問題で御座います。(笑)

真逆の
騙して、ぼったくって、贅沢三昧
後は知らん!!世の中金!!資本主義とはそういう・・!!
は生理的に無理で不可能で御座いますので
そういう業者さんは電話してこないで下さいね(ハート無し)

少し疲れましたが、一応・・鈴木家強化合宿  完了!!  解散!!

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3