チョコット必殺技

CA3I0399

本日もパラペットとか、嵌め殺し窓とか、谷のコーキングとか・色々ウロウロさせて頂いておりました。
全~部直ります。

チョコット必殺技を発案致しましたので、書いて残そうと思いました。
対象は、強風地域の庇や笠木やケラバなどなど、平屋や平野部では殆ど意味はありません。というか過剰施工です。・・・、

これです ↓

9969969

命名、
相方メタボリック目も肥えてる工法で御座います。

そんなもの既に実行済みかもしれませんが、
そんなの関係あるかもしれませんが、 ねぇ!! なので御座います。
(とりあえず、各所に於いて見たことはございません。)
下地の材木に雨が絶対干渉出来ない細工となります。

何だ?只の唐草やんけと!いう御意見は無視致します。(笑)
唐草が要る立地で唐草が無いのが実情とご理解下さいませ。
唐草が要をなさない所で唐草があるとご理解下さいませ。

自分で考えて考えて工夫するから雨漏り修理は面白いので御座います。
当然そこには責任が派生致しますので、何が何でも負ける訳にはいきません。

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】