ありがとうございます

CA3I0197

本日も雨漏り修理工事です。
棟からの雨漏りは水道は見えやすく、素漏れは水道は無いという塩梅がポイントとなります。(土葺きの場合)
アンテナ廻りを始点としてこの屋根は合計4本の水道が派生しております。
診断時に施主さんが屋根に登る勇気がある場合は完全に安全を保護した後一緒に水道を見て診断、見積りとなるのが
当店の特徴です。実際目視確認して頂ければ、それに対応する事後処理が何であるか?解り易いですし、何にお金をかけるのかモヤモヤしない為でもあります。

ん~・・
屋根屋悲哀替え歌でご説明致しますと、↓の様な塩梅で御座います。
決して、替え歌を作りたいだけでは御座いません。(笑)

施主の心を 知らずにいた
何も言わないから わからなかった。。

施主は教えた 僕たちに
何も恐れないで 葺いて行く事・・

汗と泥に みんなまみれて
目と手合えば すべてわかり合える
熱く伝わるよ

施主の背中に 夕陽がさす
僕は”ありがとう”と
ずっと言うのさ。

汗と泥に みんなまみれて
目と手合えば すべてわかり合える
熱く伝わる

たとえ屋根が壊れた時も 屋根屋いれば
望み湧いてくるよ 明日が見えるよ

施主の背中に 夕陽がさす
僕は”ありがとう”と
そっと言うのさ

僕は”ありがとう”と
ずっと言うのさ

※潤沢な余剰資金があり、雨漏りを葺き替えで御直しする選択を選ぶ施主さんに対して、何ら戸板を立てる事御座いません。
ただ、出来うるならば、可能ならば、修理で葺き替え同等、いや・・それ以上の私の現場考察に準じた工事をお望みの御施主さんは、御一報下さいませ。
か・な・ら・ず・・・・
御期待以上の結果を残して見せます。 最早意地クソで御座います。 (笑)

CA3I0679ま~た親方そんな大言壮語して・・先にお待ち頂いている御施主さんがいるでしょう?

workman12 (1)副社長よ!・・あれほど頭で生きないで心で生きろと教えてきたのに・・
今日は一緒に寝ますか・・ん!? (笑)

CA3I0679(え・・御遠慮させて頂きます!!)

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3