穴だけ塞いで帰る

CA3I0086

本日業務終了後に施主さんからお手紙が届いておりましたので、ニコニコしながら読み返しておりました。

頂いた喜びに呼応するべく、本日も替え歌にして残しておこうと思います。
全力を出すからお互い幸せになる。という事ですね。
十九や二十歳の頃の女性を追いかける情熱はどんな仕事に従事する時にも大変重要なファクターとなります。

(この頃はアンパン一つを2つに分けて食べていても満たされる年代と私は思います。今の時代がどうであれ反論は許しません 笑)

その辺を踏まえて屋根屋悲哀替え歌 ↓

夕暮れの街角 のぞいた今日の屋根
微笑み見つめてる 見覚えあるし・ま・い

あの屋根急になぜか 漏れなくなったのは
わたしとこんなふうに 会ってるからなのよ

隙だらけなの 穴も 棟の下でずっと
来てすぐわたし そっと 穴だけ塞いでかえる

気のないそぶりして 問屋に電話した。
銅板をはさんで みずみち熱く見た

この店ふられたと 日かずで解るけど
わたしは自分から 云いよったりしない
別の施主がくれた 破れ板診てたり
偶然に生まれた  返り雨を診るわ

隙だらけなの 穴と 棟の下でずっと
今すぐわたし きっと 穴だけ塞いでかえる

隙だったのよ 穴も 棟の下でずっと
来てすぐわたし そっと 穴だけ塞いでかえる

穴だけ塞いでかえる

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3