行け行け屋根屋さん

workman12 (1)本日は雨曜日でした。少し休憩しておりますが一向に精神の方は休めない。なんでだろ・・(本当は解っているのですが長くなるので割愛致します。笑)

取りあえず何時もの替え歌を綴ってみました。


重い屋根でも
修理の道を行くが屋根屋のど根性
真っ赤に染まる衣服の汚れ
屋根屋の星を掴む迄
無駄汗流せ 鼻水拭くな
行け行け 今日も
どんと行け

腕も折れよと葺きぬく闘志
熱中症うなる ど根性
土に汚れ 地瓦踏んで
今日中に瓦を 上げるまで
血豆を作れ 泣くならやめろ
行け行け 今日も
どんと行け

やるぞ どこまでも
命を懸けて
父と鍛えた ど根性(ちょっと泣きそう 笑)
でっかく生きろ 号泣するな
施主との誓いを果たすまで
霜焼け直せ 腰いた直せ
行け行け 今日は
どんと行け

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3