ドタバタとしておりました。

13851085672pfm1hpS6gzjMne1385108566本日も朝からドタバタしておりました。

ちょこっと防水したり、棟からの雨漏りを直したり、ドタバタで御座いました。

防水の方は、刷毛跡やローラー跡が出ない様に、塗るというよりも広げる感じで、

棟の方は土に風雨が干渉しない様に、コソコソと防水南蛮を置き、

谷の漆喰にはどっかに行ってもらって、二度と帰って来るなとののしり(笑)

などなど、しておりました。

 

双方共、建材の耐久限度まで行ってくれれば男冥利に尽きます。

本日、11年位前の施主さんから喜びの粗品をまたまた頂き・・

大変恐縮して帰宅致しました。

親父の言っていた人の気持ちの解る人間になれという言葉が、

がむしゃら走って来ましたが、だんだん解る様になって参りました。

解り過ぎるのもだめなんですけど (笑)

 

CA3I0103

ここで、一句

 

漏れみれば

金が成るなり、屋根業者

素直に鐘が

鳴ればいいのに・・・

 

あかん(笑)腰も痛いし・・

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。殆ど何も情報が無い時代から、皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ様々な雨漏りを【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

このHPではビル・工場・一般家屋を含めました雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【全ては神様と皆様のおかげです】since 1999.10.3