子供達の夏休み始まる(燻銀の左腕炸裂)

水木しげる妖怪楽園子供達の夏休みが始まりまして

二号機さんが夏休みの宿題をしながらテーブル横のパンフレットを熱く眺めておりました。

どうやら今開催中の水木しげるの妖怪楽園のチラシの様です。

仕事の合間をかいくぐりつつ、皆で行ってきました。お化け屋敷形式と妖怪の説明でしたが小さすぎるお子さんには、刺激がきつすぎるようで・・

(うわ~ん・ごめんなさい!ごめんなさい!)と泣きながら着ぐるみの妖怪に誤っておりました 😆 夜うなされないでちゃんと眠れるでしょうか 😆

 

最後は当然の様に施設してあるお土産屋さんに群がる 屋根工房きのしたの面々

そのなかのくじ引きに挑戦して・・

一番くじ運の悪い一号機さんを筆頭に惨敗を繰り返す皆の顔を見ながら、私が最後に燻銀の左腕をくじ箱に忍ばすと・・・・

ぬりかべ枕

 

 

特賞を当てました。←ぬりかべの枕

 

バックミラー越しに見る子供達の楽しかった顔を見ながら目を細めていました。

 

今回は一号機・二号機の壮絶な譲り合いもなく成長している我が子に感慨もひとしお・・

(たぶん成長しているはず 😆 ・・)

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。