築13年の銀黒屋根瓦

築13年の銀黒の瓦屋根本日も南へ北へと走らせて頂きました。午前中は南へ

現在毎日が夏休み中のちっこい子にタイヤがわやくちゃになったミニカーを渡されて御挨拶しておりました。(あかん・可愛すぎる・鼻こいておりましたが、男の子はいい・・)

現状何にも問題のない屋根で御挨拶だけで終了。 😉 そして北へ

 

築13年の銀黒の瓦屋根

殆どいじる所はないのですが、メインは樋掃除位・・

現状より少しだけ屋根を強くする御提案をして本日はお終いです。

本日の診断は双方とも1次メンテナンスです。物凄く責任重大ですので過去の経験の引出しを最大限引っ張り出します。

無駄な買い物をさせない様に粛々と本物の診断をするのであります。

私の様に偽診断され悲しみを刻まれ心に焼きついた人間にしか出来ません。(たぶん 😆 )

 

 

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。