忘れ物

1373612924_3hJmXiKeENe3121373612923[1]本日も雨漏り修理に勤しんでおりました。

今回の雨漏りの原因は、立ち上げ、立ち上げ、キリッパ、軒ズレとごく普通の雨漏り修理です。

 

全て意味のあるメンテナンスの工事にて御対応させて頂いております。

 

 

現場に着くやいなやもう一個雨漏りがあるのですと施主さんに告げられ

なんだろう?と覗きにいくと・・・

CA3I0254

どなた様かのお忘れ物が鎮座しておりました。

 

忘れる事・・人ですから仕方ありません。これは本当に仕方ありません。

 

でもここに忘れると甚大な被害に繋がる事は覚えておかなければなりません。

漏れた→瓦が寿命で重い→下葺き材と土がどうたらこうたら(借りて来た考察)→今なら熱烈キャンペーンですので500万の所をなんと!200万です!でも今日中です。→ハンコ下さい。→下請けは30万で仕上げてね変わりは幾らでもいるからね。→半金半手→只今お掛けになった電話番号は現在・・・→受けた親方と施主(うつむくん)という必殺パターンに嵌る人がいるからです。(冗談ではなく 現在進行形)うつむくん↓

asd

私も、忘れ物には重々気を付けなければなりません。

何をして多大な利益を得、どんな詭弁を用いて笑っていようが知ったこっちゃ御座いませんが一生係わりたくない物で御座います。

 

この記事を書いた人

【鈴木 大輔・広子】

【鈴木 大輔・広子】

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。