2021年02月22日

(自死よさらば)あなたは人以外の愛でも愛されている

愛されて生まれて来たあなたへ

(自死よさらば)あなたは人以外の愛でも愛されている
(自死よさらば)あなたは人以外の愛でも愛されている

皆様。こんにちは。今日もありがとうございます。😊

本日は

(自死よさらば)あなたは人以外の愛でも愛されている

につきましてお伝えさせて頂こうとおもいます。

みなさまは(愛されてる実感)

こんな言葉を考えたり感じたりした事はありますでしょうか?

人によりましたら
愛すから愛される
つまり
自分が愛さないと他者は愛さない
この様な考え方も現実には御座いますし、むずかしくて出来なくてもう止めてしまった方も居られるかと思います。

今日ご紹介する動画は愛すから愛されるのではなくて
一方的に(あなた)を愛する存在がおられます。という動画となります。

動画の内容は進化論と創造論の対比となりますので論争ではなくて(余談ですけど私は愛が土台の前に進む論争は好みますが自我が土台の論争は愛します😊)

ことばをすこし動画の内容に添わせて頂き置き換えてみますと

(進化論の愛は)
変わるから変われる
(創造論の愛は)
変われなくても変わらない。

変われなくても変わらない愛もありますよ。
選択肢は1つではありませんよぉ~。
という事実のご紹介ともなります。😊

何故そうなのかと御説明いたしますと。愛の絶対的普遍的条件の一つに
選択肢が一つでは愛ではないというルールがあるからです。
もし、一つなら
それは、愛ではなくて強制という事でありますね。(^^;)

今回ご紹介する動画はその選択肢の一つでありまして
進化ではなくて不変である存在もおられますという動画となります。

これは、私感ですが、
愛される実感が在れば有るほどに
人は健康で豊な歩みを全うする事が適います。\(^o^)/

人は上辺だけではなくて、
想いを尽くし、精神を尽くし、心を尽くして
自分を愛してくれている。

この様な実感を持てた時に。またその存在を知った時に
日毎に陥る様な小さな罠。
躓き。壊死
小さな負の連鎖
愛無き正義感
愛のスリ替え
束縛
虚無。閉塞
最期選択としての
自死という衝動にも打ち勝つ事も適うのではないでしょうか。

人が生誕と共に頂いた中に在りまして
人に愛される。動物に愛される。自然に愛される。
それぞれ一つ一つだけにありましても
とても人には心地が良く豊かな心持ちになれます。

実はこれら全てを総合的に表現出来る方から愛されている自分を含めた人と動物と自然を創られた方から愛されているという実感は
比類無き、喜びや安寧であると私や多くの方は信じている前に感じているのです。感じさせてくれたのは神様です。それも強制ではなくて私が望んだからであります。ですから信じれたのですね。

あなたが愛したから愛される
あなたが変わったから変われる
この愛は愛が流れ込む様に整えて来た御自分の畑に引く用水路にも似ていますが
神様の愛は水源地の愛。枯れる事のない源泉にも似ています。

是非!宗教は嫌だけど自死を視ている方や御自分の畑に用水路を何度も引く作業に疲れた方。愛は進化論でも宗教でもありませんし、人と人だけの間で成り立つ物ではないという選択肢の存在に触れて頂きたいですし、神様はすべてを愛してお創りになられました事実を感じて頂きたいと切に。ここに。

今迄の生き方や在り方でしんどい方
まだ選択肢は御座います。
それも大勢集まらなければ感じれない
(愛されている実感が得られない)
という事ではない選択肢もあるのです。😊