2020年09月08日

新興宗教への盲信によって

身なりがまるっきり男性で
ものごしと心が女性の方が居ます。
そんな方から、今日もがんばるわょ~!!って
はっぱをかけられますと
べつに頑張る事が無い日だとしても
なんだか頑張りたくなってしまいます。(笑)

負わなくてよかった事を負い
超えなくてもよかった事を超えて来た
これを視なくても感じ取れるからです。
今日はそんな書き出しから。

(敬愛するタエちゃん・女性)
敬愛するタエちゃんは毎日お経をあげています。
お経をあげる事で心が安らいで、いつか自分は仏になるんだと信じています。


敬愛するタエちゃんは過の日
自分の夢を追えずに幼子の兄弟6人を育てる為に丁稚奉公に出て、いつしか自分の夢は兄弟が飢えない事になっていました。


また、時が過ぎて敬愛するタエちゃんは、ある種の新興宗教に没頭して盲信しています。お経を読み上げていると自分の生い立ちを知ってくれるかのような安心感や満足感があるそうで。自分が他界する時は自分のお経をレコードして葬儀場に流して欲しいと仰っておりました。

宗教への盲信は思考が停止した状態。wwwww!!


この様な御意見を頂く事もあるでしょうけど。ある側面から視ると宗教への盲信は思考が停止した状態と発するは
同時に思いやりも停止した状態とも見えてきます。

おそらくあなたは食べる事が出来ない苦労はしていない。もしくは見聞きした事がないか、見聞きしても残ってはいないのでしょう。

まぁ。唯の見え方ですから責めではありません。ご理解下さいませ。

ですからどうかタエちゃんが新興宗教に妄信していても大丈夫な様に祈ります。
そんな世が何時か来る事をキリストにあって神に祈ります。

が、ですんがっ、www

敬愛するタエちゃんは私は邪教に獲り憑かれている!!っと私の娘に吹聴してどうしても自分の方に連れて行きたがっています。w

それはタエちゃん誰であってもあかんヤツやでと言いたいのですが・・。(笑)
なんだか仲間内のメンツとか実績とかあるそうです。そういうのなぁ・・。
解らないわけでもないけれどもね。なのです😊。

それでも
そんなタエちゃんが僕は本当に大好きで
全霊で尊敬させて頂いております。ありがとう御座います。m(__)m

敬愛するタエちゃんは

新興宗教への妄信によるよらず
負わなくてよかった事を負い降ろし
超えなくてもよかった事を超え進んできた

これを視なくても感じ取れるからです。😊