2020年06月28日

全体図

皆様。こんにちは。😊
何時もこのコーナーに来て下さってありがとう御座います。今日も何か足しになる事を持って帰ってもらえたら嬉しいなと思ってしたためています。

好いて来て下さる方には、好いて来てくださった以上押し付けます。(笑)押し付けもなんやろな。半分位はええんとちゃうのかな?とも思いますね。ちょうどホラ、エンジンオイルみたいな粘度みたいなんが上手く回るといいいますか。好いて無い人はスミマセン。スルーして頂くか、しないか。お好みの方をお好きな様にして欲しいと思います。この文章がご負担に成りませんように。

さて、
そんな本日は、とても心優しい貴方にお届けしたいと思います。具体的には、生まれつき心に傷を負いやすい貴方へ届きます様にと頑張りました。小学校の頃、同級だった彼女を想い、彼女の心にも魂にも染みて欲しいと願い。40年以上も経ったんですけど。私なりの考察と御提案をさせて頂こうと思います。貴方が私にとっては心が人を蝕むという体験の最初の人でもございました。

私は人の歩みの素材集めとか見付けが好きといいますか何時も隣に居る感覚を憶えている傾向があるので文章の組み立ては苦手かもしれません。いつも出口から入り口を探しているような感じなのですが、よろしければお付き合いくださいませ。

貴方はどう?僕は最近ね。あれだけ広いと思っていたインターネッとの世界が、あれ?、あんまし広く無い。。こう感じてしまって、つまらないまでは行かないのですけど、狭いのは苦手。。これを感じてます。

だけど、これね、おそらく、現実には感じる広さとかの尺は変わってないんやとおもう。それでも自分がそう感じるのを感じるな!!という方が無理があるよね。なんの負荷ですか?とめんどくさなるし、説明しても虚しくもなるよね。説明出来ないほうが多いし。もともと小さい心やのにそれがもっと、なんやきゅうに、きゅぅ~ってなるやんね。

自分がでかくなったから狭いとか自分がでかくなったらいいのではとか?そういうのは無しでね、そういうのはしまっておいていこう。そういうこととは違います。もし器でも心でも本当にでかかったら、かなりしまえますでしょ。上の様な文章を伝える人自身が上手く仕舞えてないねんね。これが視てもらうじゃなくて、視られてるになります。違和感とか上から目線という物を時々生んでます。視てもらうのはいいけど、視られるのは止めてということなんですね。

それでもやけど、それが必要な人は0じゃないんやとおもう。これがもう一つの視方やし、それはそれで無くなってしまってはいけないんよね。なんでかいいますね。自分の話しますけど人が人を想って、命捧げるほどの美しさは無いと僕は思うのですけど、人によっては、なんでこの人はみんなの為に自殺しはったん?家族の事考えられないん?こんな感じで色んな感じ方があるんやね。感じ方はびっくりするくらい違います。だからといって受け入れよう認めようはちょっとしんどいやん?

ここでももう一個考えたらね皆体の一部と聖書がいう様にね
自分の感性は全体の一部やなぁって・・気楽に感じてね。本当に気楽に。それから、どんな言葉でも波紋の先にはもっと沢山の人が関わってるかもしれないから出来たらその波紋ごと感じれたら素敵やし、もっと言うたら、自分の感性だけが全てより、ちょっとだけらくちんなん。

どんどん波に乗ってもいけそうやし。受け入れられなくても、波には乗れるやん。僕は悔い改めて受け入れます!!これもいいに決まってます。でもね悔い改めってね。跪いて額を付けて嘆けって、神様がそんな事望んでるわけないのです。悔い改めた後にめちゃくちゃデカイ贈り物を届けたいから悔い改めがその前にあるだけなんですね。

人同志なら謝った後の方が大切。謝った後に何があるのか?ここに何を用意できるかの方が大切なん。それが無いから謝りたくない人が多いん。謝ってくれた人に何を贈れるのかが殆ど無いん。ですから、その先駆けとして悔い改めたら永遠の命あるよと神様は伝えています。あくまで捉え方の一つで、他にもあればもっと素敵です。

それで本題に入ります。

いままでね
いっしょうけんめい
いっしょけんめ
時には、もう、なんや
やぶれ、かぶれ、なんやろか
それでもなんでも

そやねん それ
そういうのって 突き動かされるのって
あるやん。誰でもあるやん。
そのあと
うれしなったり、きつうなったりもして
やってみたあとぉ~のほうで

そんでね
たとえば、要らんって、
そんなん要らんって言われるやん?
いっぱい言われた? ちょっとだけ?

このとき
こころやさしいひとにとどいてほしい
ぼくにもとどき続けていてほしい
届くって切れたらあかん線みたいに

そんときは、勝負やで
ここ、勝負やねん
それは

そのひとの必要があることを喜ぼうということかもしれないねんね

いまからちゃんと言う

人から要らん言われたら
自分見過ぎてというか、感情を使いすぎた
その人の必要が全然見えなくなる事の方が多いやん
やっぱり自分ばっかり視てしまうやん
感じてしまうやん。
僕は多かった。www

そん時やで
私にはOOが要る、必要としてくれる人も私には要る!!
感情はここに走りたがる
これもいいねん。こっち視てもいいねん。
もうそのままそこ行ってもいい。

そやけど、そうでない人もおるねんな
自分ではどうしようもない
そんな場所もない。そんな人もいない人もおるねん
ずぅ~っとそんな人も居るねんな。

そやから、もう一筋作りたい。頂きたい。祈りたい。ので
作る!!

めちゃくちゃこの時は
自分の事はちょっともう置いておいて
そんときだけは置いておいてやで
いつもいつもちゃうんやで

そのひとの必要の事だけマトモにぶち当たって目ひん剥いて考えたら

(自分が要らんといわれる事すらも要るねん)

これがその時の全体図やねん。

こういうの。

きつい?。ちょっとだけやっぱし。
でも2個あったほうがええねん
これしかないと言われたら、これもあると
教えてくれた神様がおり僕の思考の土台となっててね

要らんって。。もう無限に言われ続けてる神様
要らん言われる神様は
未だ裁かないねんな。恐ろしい忍耐と愛で。
神様が裁かないという事は裁判所にもいれないということやねん
裁判所に引かれて行く人を食い止めろ!
こういう事やねん。
必ず自分も行かないと裁判は成り立たないから。
そんなとこ行かんでええねん。。。。
裁かれて泣く人の顔みたい人は、もう今は人を諦めたか、止めたかやけど、やっぱりその人も裁判所に引かれていったらあかんのが希望やねん

最期の審判とか未だやけどここで解る事は
今の僕では解りません。

そやから神様はバチなんかあてへんねん
バチ当たれとかはただの自己正義の妬みやねん。
正義はもっとデカイ。
そのバチ
一点だけを視させるのは悪魔のやり方で死ぬから
もしくは活きれない
バチを当ててるのはどっちやねん
という感じです。

くどい。ごめんなさい。
ここ
めっちゃやらなあかんとこやと個人的におもてて
僕は、僕の過去達にこれを
贈ってあげたいから必死です。
ヒッシとヒツジはなんか似てる(笑)

迷える子羊とは僕の過去でもある、
心に蝕まれていった貴方でもある。
牧者とは今の自分でもあるからやね

あんたは、あなたは、きみは
ようやった
ほんまようやった!!

要らんって言われてるってことはね

あんたが、あなたが、きみが
望んで、望んで、望みまくった

自分以外の方が
親が
子供が
孫が
友が

誰かが、どこかが、たとえわずかでも
足りた

足りる一部になったという側面もあるねん。零とちがうねん。
まるで十字架みたいやろ。

そやから
強くなるにも2通りあるから

自分が強くなるか
相手を弱めるか

どっちでもええねん。
裁きやなくて可能性あるのは
限界無い方選ぶんやったら
自分のほうに手を入れる事やん。

最後に
今だけの事言います
今の器
たしかに今は潤いは無い
水は入ってないかもしれない
けど。。。それは

器に彩り掛けれる時かもしれん
ヒビいったとこなおす時かもしれん

一通りやないねん。そうしたら死ににくいという
神様の恵みやねん。

そやから聖書の神様も3通りの形をしてます。
狂暴的に強烈に強い。そしてその逆通り逆サイドは人の持つ愛を遥かに凌駕しているこれも在るよと求める人、望む人に伝えてくれています。神様は全員エコひいきする方です😊