2020年02月18日

花より団子

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ みなさま、今日もクソ寒い中⛄お疲れ様~

今日は、途中から雨が降って来て工事は中断。途中から帰宅しました。

そんで、うちの猫の一人 あほポンちゃんとしばし 睡眠をむさぼりました。

そですね。人間で言う所のかぁちゃんいい匂いやなぁ・・💤
とか
とうちゃんいい匂いじゃないけどデカイなぁ・・💤

みたいな感じなのでしょうね。😊

花より団子
花より団子

それから、今日は現場近くではキンカンが見事に実っていましたので、パシャリ。キンカンやんね?

そういう訳で

今日のタイトルは 花より団子、そういや花より男子とかいう漫画もありましたね

言い換えれば花より個々の実り

リンゴ、スイカ、キンカン、桃、はそれぞれの内に潤いを閉じ込めて、差なんて感じた事が僕はあまり無い。

でも、花

これは微妙に・・・小競り合う性質が拭え切れないです。
両者の違いはなんだろか?

実は約束があるから。花は約束がないからなのかもしれません。
約束がないから小競るのかな。僕の感性だけかもしれませんけど

花と実どちらがお好みでしょうか?

俺の方が、いや、私の方が綺麗。美しいもいいけれど
その先
俺の方が、甘い! いや私の方が美味しいの方が
約束が担保されていて認め合うから発した矢印の鋭利加減と方向性が違うような気もします。

なんだか小競りあっても豊かさの約束の元、ちょっと笑える様な気がします。
例えばどっちも不味いと言われたら
直ぐに2人は違う場所に自分を売り込みに行くような軽やかさも感じます。

絵本で言うと、モモちゃんとカレーとかそういう感じです。😊

ええやん。ええやん。
どっちも美味しいし甘いやんという約束が担保されているからなのでしょう。😊

今日は花より団子を意識して書いてみました。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ それでは また、今日もありがとう御座いました。