2018年09月02日

ボロ船は進むわよ(笑)

台風20号の影響で応急処置していた施主様の別箇所が漏れて落ち込んでました。
何故だっ!!くそがっ!!って。

でもね、皆様優しくて大変有り難く思っています。
m(__)m

いや~失敗はあるし、見落としもあります。
ここは営みに関与している部分ですから甘んじないで更なる精進を積み重ねて行こうと思っております。

と、申しましても落ち込んでる時にも考える事はあります。
自分を見つめます。

すると、自分にとってとても大切な事象が降って来ます。
思い出すという事ですね。

今回僕が思い出した事は、あの丘の出来事でした。
全ての民が一度裏切った事です。ゴルゴダの丘に私は居ました。

そしてね。やっぱり心のする事はもうしょうがない。
自分だって同じだったし、あの丘に居たってね。

だけど、やっと、やっと、霊性を用いて活きて行こうと決めれたから大変喜んでおります。
裁く前に許し、許す前に、霊性を用い、霊性を用いる前に活きる。
この循環を作りたい。
僕にとってはそれを望んだ方がおられるのですから。
この意志を意識して石にして結晶化させます。

正直申し上げてこの年で今から出航で御座います。(^^;)

子供の頃に聞いた宝島が何とも美しく響きます。
出航前に既に継ぎはぎだらけで、ボロついた船が漸く出れるのです。(笑)

何か見つけたいです!!
どなた様が見付けても、先輩職人の兄ィの様にええのぉ~!って言いたいです。(笑)

兄ィは僕に無い輝き方をしていて嫉妬ではなく羨望の対象です。
表現するなら光が当たっても影が出来ない人。
信じられないかもしれませんけどそんな感じの人です。
死について質問した時、
俺は死んだら高野山に行くといってました。
行けるといいですね。ホントに。
(^^;)