2018年01月28日

豊中市で屋根の修理をとてもスバヤクしてました

本日の屋根修理に備えまして、昨日は近くの銭湯に自転車にのってフラフラと向かいます。
前カゴに積んでいるのは、柿渋ボディーソープ。
これで全部洗います。そして一枚のタオルで全部拭きます。(笑)

昔ながらの銭湯に到着。
暖簾がいい味わいを醸し出してくれています。
アルファー波が出るので銭湯は良いと聞きますね。
私の場合は昔を懐かしみたくなったらどうやら銭湯にお邪魔する傾向があるようです。
割合い的に家風呂が無い時代が人生の半分を占めているからだと思います。(笑)

足場屋さんが足場を組み終わるまで、作戦会議。
兼、雑談中。

今回の豊中市での修理は昨年の台風21号で飛散してしまった棟板金の修理です。
先約様もおられますので、出来るだけ段取りが空いた時に対応させて頂く事にしております。
ここがシクシクと切ない所でして、どうしようもありませんけど、台風はもう直撃してほしくありません。
はい。(。´・ω・)

午後から雪が静かに降ってきました。けど

何とか、御直しする事適いました。ありがとう御座いました。
肝心の強度ですが、以前の5倍増し位にはなっていますので、
次台風が来ても吹っ飛ぶ事はありません。

帰りしな。
お宅の屋根ズレてますよと御提案された施主さんの屋根を点検しに寄りました。
確かにズレてますね、右袖だけ。

銭湯の御かげで体もいつも以上にスッキリしておりまして、
今週も頑張れそうです。440円するけど銭湯凄いよ!!

(^^)