2017年10月05日

体育大会に行ってきました!!

今日は本当にありがとう御座いました。

皆さんの頑張りや笑顔と涙で私は今日を活きる事が出来ました。

本当にありがとう御座います。

体育大会素晴らしかったです。<(_ _)>

常日頃から皆さんがどれだけ今を大切にしてクラスメートとの絆を大切にしてきたのかが伝わってきまして・・。

本当にありがとう。

私の娘は今日で最期の大会でした。

ですから、どうしても、普段娘がどの様に皆さんに包まれているのかを拝見したかったのです。

今、私の心には一片の曇りもありません。

どうかこのまま学業生活に於いてそれぞれ御活躍下さいね。

今日の競技中の音楽で誰でも英雄であるという音楽が流れてきましたよね

私もそう思います。

これから皆さんの人生で、膝を付く事もあれば、前が見えない事もあると思います。

後ろしか見えない事もあるでしょう。

誰も助けてくれないと嘆く事もあるかと思います。

そんな時、どうか思いだして欲しい事があります。

皆さんは英雄です。

英雄とは、枯れる事無き華を持っている人の事を言います。

今日皆さんは絶対枯れる事の無い華を一輪咲かせましたよね。

今しかない時を咲かせましたよね。

どうかこれを失わないで必ず持っていてくださいね。

 

生きていると

皆さんには、これが無い、あれが無い、何も無いと

また、君には、これが少し無い、あれが少し無い、何があるの?

だからこれをあげよう

この様な、誘惑をされるかもしれません。

はっきり申し上げます。皆さんを無いとした前提は全て誘惑です。

必ず覚えていてください。

 

いいですか!

そんな事は決してありません!!。絶対ありえません!!。

皆さんの持ち物を一体誰が正確に解るのですか?

私ですか? 時代ですか? 人間ですか?

それとも皆さんは朽ちる事無き自分だけの華を見る事すら諦めてしまったのですか。

それともすり替えられてしまったのですか。

 

 

これから何をどう成して、生きるにしても

私は有る!!から始めて下さい。

既にある!!から始めて下さい。

朽ちる事無き華が一輪有る!!から始めて下さい。

その華も実も増やしてもいいし、大切な人と食べてもいい実だからです。

それ以外は無くても補い合えばいいのであって大した事ではありません。

どうか、私にもその様な枯れる事無き未来を見させて下さい。

(^^)