2017年06月05日

合同コンパだ。シルエットロマンスだ。

🙂 本日も一日中屋根の上におりました。

写真は構造用合板を貼り付けている所です。

合バンと合コンなんだか似ていますけど

本日は合同コンパにまつわる、取れたてホヤホヤのお話です。

 

合同コンパとは?

親睦を深める為の異性どうしの飲み会の事を言う。

決していかがわしい物ではない親睦である。

この度、先輩職人が、この合同コンパを開催したとのことで

合同コンパをした事が無い無垢な私は、興味津々で耳をダンボにしていた。

耳をダンボにしている自分は、たぶんいかがわしいのだろう。笑

今回のお話は、今日現場で一緒に居た、のぶちゃんからの又聞きです。

又聞きの妄想力は何であっても凄まじいものです。笑

 

参加者の年齢は、

男性

71・68・64 ?性格な数字は思いだせません。

女性

40位の人。3人 アラフォー

 

いや、これ成り立つのか?成り立ってしまうのか?本当に?う~ん。・・。

私の心の壁が立ちはだかる。

成り立ちましたよ。ごく普通に。 と、のぶちゃん。

心の壁は直ぐに瓦解する。 (笑)

 

これは、まさに、シルエットロマンスや!!

ロマンスの神様や!

たぶん、身動きできない程抱きしめて~とか言うんや~!

とか、、、

まぁ、聞く方は妄想を挟みつつ、自由を堪能する。 (笑)

 

 

そして、参加した先輩職人が言った一言で

私は、感動を覚える事になる。

 

この合同コンパを終えた後。

(先輩職人。たぶん71歳)

俺、、。そろそろ将来を見据えて生きて行かなければ成らないと思った。

成功したのか? とうとう、ロマンスを手にしたのか?

というか、そろそろって、今迄見据えていなかったのか?どうなのか?

合同コンパと言う物は、セコセコとブログ書いてる私など簡単に踏みつける程の力を有しているのか?

今度直に聞く。(笑)

 

それはさておきまして、

幾つになっても若い心で将来を見据えるって、美しいなと思いました。

71にもなると大抵は1~10まで言葉を並べ、縛りたがるものですけど

そうでない先輩職人みたいな方も、俺は大好きです。

皆、原色の個性の持ち主なので纏め上げる力も気も私にはありません。

大いに自由に生涯を渡って行って下さい。

本日も楽しい一日でした。ほんまに笑いまくった一日でした。 (笑)

 

 

読んで頂いてありがとう御座います。

そして、今日もお疲れ様でした。m(__)m