2017年05月22日

空が海

空が父
海が母なら
子は大地

皆様こんにちは~

上の様な俳句を理念としてお持ちになられ、情報発信されている方々がおられましたので、唯々敬服してこの記事を書こうと思いました。

日々私のスマホにはニュースが更新され、良い物と悪い物が流れて来ます。
悪いニュースの背景を線で捉えて考察致しますと、
その事件が起こった原因は、現在も過去も家庭環境が大きく関与しております。

この家庭環境の改善が凶悪事件を生み出さない安心出来る社会を構築する手段として肝要と、発信を続けている方々が沢山おられます。

そして、この様な太い線をお持ちの方が、何故か叩かれます。

叩かれる原因は、叩く方は点でしか見る事が出来ないから。叩いた方の発信が今後どれだけこの国の未来、各御家庭の未来の線に良い影響を与えても、たぶん叩く方は見えない。
また、あなたが叩いた方の発信で、本来だったら叩いたあなたが受けるかもしれなかった凶悪事件を回避出来た未来が来ても、叩いた方はやはり見えない。

因果を紐解こうとしないからです。

かく言う私の家庭も

先人が残して頂いた

文化・芸術・宗教・哲学・思想を道具として広まった家庭環境の豊かさの恩恵を受けて、奇跡的に安全に暮らしている訳で御座います。

とは言え絶える事無い凶悪の闇

むかついたから刺した、かわいいからさらった。の危機を今後回避し続けれる保証などありません。

こんな事が絶対あってはいけないが、法だけでは抑止しきれない事件。これを家庭環境から見直し抑止しようとする人の発信を己の点視点と自己顕示の一点主張だけでよいのでしょうか。

今、たまたま安寧だからでよいのでしょうか。

線で見てほしいと思います。私は線だと思います。過去も未来も現在も。

文化・芸術・宗教・哲学・思想を命懸けで発信している人がおられます。その因果はあなたが気に入ろうが、気にいらなかろうがあなたの大切な御家族を間接的に守っているのです。

私の家庭も。

法よりも人の道の昇華。

私はそんな感じで受け入れます。めっちゃがんばってやりまくって下さい。

 

私は必殺明日から、、笑