2017年04月28日

雨漏り修理工事~(現場・宇治市と泉南郡)です

🙂 本日はポカポカ陽気の中、午前中は宇治市にて雨漏り修理工事をさせて頂いておりました。

御信頼を頂くという事は本当にありがたい事で御座います。

お庭のモミジ?私も詳しくはわかりませんが、

今は朱色で夏には緑、秋には真っ赤に色を変えると教えて頂きました。お茶を御馳走になり、御家の成り立ちや先代と大工さんとの楽しいエピソードや釣りの話など。ゆったりと工事出来た事、感謝もうしあげます。

工事の内容は積雪の際にねっぱりでずらされた地瓦と谷瓦の緊結の強化他、

凍ててしまった瓦の交換工事(10枚)後は、清掃と全体の点検という内容となります。

今回の修理で今の所大丈夫ですので安心してお過ごし下さい。

次は高速道路を使いまして、大阪南部に下ります。目的はこちらも雨漏り修理。

銅製谷の修理工事です。

写真の白丸の箇所は雨水が集中して落下しますので劣化が早まります。施主様ご自身で修理した跡があります。この場合はピンフォールと言います肉眼で見えない小さな穴がある可能性がありますので、、、。

屋根工事の下葺き材で使うルーフィングを敷き込みました。交換工事は後日となります。

工事御依頼誠にありがとう御座いました。

🙂 海沿いに描かれている様々な想いのある絵を横に見ながら帰宅致しました。少しペンキが剥げてきておりまして何だか寂しそうでしたけど、この絵を描いた皆さんはこの絵の事をきっと覚えておられるのでしょうね。

私も誰に何を言われようとも絶対消さない絵を持っています。全然売れない絵ばかりですが、私は自分の人生の書き手。

(^^;)

本日も良い一日で御座いました。皆様ありがとうございました。