2017年04月18日

ありがとうがこだました日

本日も元気良く屋根工事で御座います

(`・ω・´)ゞ

写真は緩勾配不適合建材使用屋根を適合建材使用屋根に変更している現場の写真です。

簡単にいいますと。

まぁ・・普通の屋根にしているという事であります。 (^^)

そして、先日の雨でお電話頂いた現場へ緊急出動致します!!。

と、見せかけて昨日の雨の中、家族で焼肉屋さんに行った写真を割り込ませます。

普段着は殆ど着ないので、なんか、割り込ませたかったので御座います!!

 

本当はこっち

 

水やりしている様にみえますけど、詰まった升の掃除です。

その後、御依頼の施主さんと共に、人生初の精米作業を私は見る事になるのです。

人生初!何が起こるか解らないのが人生。

一瞬で白いお米になって行きます。

サラサラ、キラキラと!

この度のお礼という事で態々御足労頂きまして、この様な体験をさせて頂きました。

ここは、

遠慮せずに!大きな声で、ありがとう!と、やまびこの様にこだまさせました!。

あ~なんか、ありがとうがこだましている・・・。

帰る車中で、家内が、お米買わなくて助かったねと、生生しい一言を言い放った。

その瞬間、私のやまびこが、ピタッと止む、、。笑

 

まるで、無音性案内の電話が掛かって来た様に、、

まるで、抑揚も感情も無い電話セールスを聞いている様に

まるで、今ええととこやのに、姉に無慈悲にチャンネルを変えられた様に、、

まるで、体操着を忘れてしまった二時間目の様に、、

まるで、、クワガタやと思ったら、くま蜂・・

 

もうええわ!!笑

 

でも、助かったのも事実。(^^)

(`・ω・´)ゞめっちゃ美味しいお米やと思います。ありがとう御座いました!