2015年10月21日

時代と逆行する屋根屋

KIMG0796
本日も昨日と同じく瓦屋根の改善工事に従事させて頂いておりました。
毎度同じ事綴るに、恐縮ではございますが
吐き気がする程お待ち頂いて本当に申し訳無く思っております・・・。
これより後は、高台山間部暴風雨対応に改善しております。
実績と共に増々の御信頼の程宜しく御願い申し上げます。

1445421655999
時を同じくして、もう一個の現場。
立骨無く西日に良い様に振り回されていた壁面も

1445421670414
これより後、漏水を引き起す原因は幼稚園児さんでも解る位に改善させて頂きました。

帰ってきますと、またも売り上げ倍増がどうたらこうたらで
もう、・・・ FAXのインク代が・・ 笑

私はおかげさまで、100%直受け施工をさせて頂いております。
故に、半端な費用対効果をお届け出来ない責任が同時に派生しておりまして
私の現場百戦の提案に心寄せて頂いてる御施主さんが殆どですので
売上げがどうたらこうたらとか全く興味が無いオッサンなのです。

今日の工事は持っている腕以上に会心の工事が出来た!
この感動を維持継続する為に、直施工しかしたくないので御座います。
お日様日日、だらだらとか、工期に追われてセカセカとか、もうしんどい・・。

何言っても無駄な時も御座いますが・・。
放っておいてくれないでしょうか? 

元々出来なかった事が徐々に出来る様になり
それが施主の笑顔を横目で垣間見る時間を作り
それからもっと頑張ろうと日数を重ねる現場の労働者の生き様を

安っぽい売上倍増とか。。無理 (笑)
死んでも電話はしません。 
立ち位置が違う人間もいる事をどうか御理解下さいます様に。