大阪の空から屋根修理・雨漏り修理ブログ

雨漏り調査(大阪府・寝屋川市)

大阪府寝屋川市にて雨漏り調査にお伺い致しました。
御連絡頂きましてありがとう御座います。
(^^)

写真の瓦は洋瓦のS型です。スパニッシュとも言います。
あらゆる箇所は既にシリコンを詰め込まれており瓦を捲っての漏水箇所の判別は不可能でしたので、取り敢えずは一番水流の上がる谷芯のシリコンを切る事で様子見となります。
写真の丁度中央部の所ですね。 😉


漏水箇所は1階壁面の窓枠の天端です。
写真の波板を安定させるために施設している木材を緊結するための5寸釘が最も雨の侵入を許しやすい箇所となります。

また、その直上のモルタル壁面のクラックも抑えておかなければならない箇所で御座います。
塩ビ波板の老朽化も伴いまして今回は雨漏り修理と波板の交換を先行して改善して行く方向でご了承頂きました。

雨漏りが発生した時系列や漏水量を考慮して瓦屋根が原因の雨漏りではないとは思いますが、少量のシリコンならまだ対応策を練り易いものの、全面隙間なく塗られますと著しく瓦屋根のメンテナンス方法に制限が掛かってしましますね。 😉

この度は私共に御信頼を頂きまして、誠にありがとう御座いました!

<(_ _)>

【鈴木 大輔・広子】

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 兵庫県宝塚市にて(アンテナ倒壊と瓦の凍て割れなど)
  2. 兵庫県・神戸市・瓦屋根雨漏り修理診断(漆喰の塗りすぎによる雨漏り…
  3. 雨漏り調査(大阪市・淀川区にて)
  4. 雨漏りの原因5件纏めて
  5. 屋根修理長田区|ガルバ小波の風害2018年3月8日
  6. 瓦屋根 2013年3月30日 絶対漏らさんよ
  7. 仕方ありません(奈良県の瓦屋根雨漏り)
  8. 屋根修理雨漏り修理大阪に安心正確調査を【屋根工房きのした】 100年以上持つ屋根

おすすめ記事

  1. 安心の屋根雨漏り修理12の秘訣
  2. 歴史が教えてくれる何故雨漏りするの?
  3. 屋根雨漏り修理 相場 費用
  4. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  5. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  6. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  7. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  8. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報

カテゴリー記事一覧

  1. 適正価格と正確な屋根調査が出来る理由
  2. 私達で直らない雨漏りはありません
  3. 頂きましたありがとうの御言葉
  4. 個人情報の保護に付きまして
  5. 施工可能エリア詳細
  6. 屋根工房きのした特定商取引法
  7. 屋根工房きのしたがお約束出来る事
  8. 屋根工房きのした対応可能業務内容
  9. 屋根工房きのした 鈴木大輔
PAGE TOP