大阪の空から屋根修理・雨漏り修理ブログ

雨漏り調査(大阪市・淀川区にて)

何時もありがとう御座います<(_ _)>

大阪市淀川区にて雨漏り診断をさせて頂きました。

 

 😉 築年数は60年を超えている日本瓦の雨漏りで御座います。幾つもの業者さんが入られて修理した跡が御座います。

 😉 補修に使われていた建材は、セメント、漆喰、シリコン等多岐にわたりますが、この年代の瓦屋根の雨漏り、特に地瓦平部からの雨漏りの原因は瓦屋根自体のズレだけではありません。長年瓦と瓦の間に堆積した埃が雨水を呼んでいる場合が御座います。

😉 埃の堆積が雨水を呼んでいる場合、(これを毛細管雨漏りといいます)一度瓦を外して清掃を施し、場合により水返しと言います細工を施しながら瓦を戻していきましたら、防水紙・ルーフィングを交換しなくても雨漏りは直す事が出来ます。

😉 今回の現状ではシリコンや漆喰、セメントが大量に塗布され過ぎておりますので葺き替え工事の御提案となってしまいました。御自分で直される場合でも、業者さんに依頼される場合でも何故雨漏りするのか知っておくと後々大きな費用を再度掛けなくても良い場合が殆で御座います。慌てないでゆっくり知識を溜めてから修理工事に臨んで下さいね。

 

😀 この度は私共に御信頼を置いて頂きまして誠にありがとう御座いました。

 

鈴木 大輔

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 怒涛の土曜日
  2. 瓦屋根修理工事・漆喰と棟巻き線強化(大阪吹田市にて)
  3. 大阪府吹田市にてマンションテナントの雨漏り
  4. 瓦屋根の雨漏りをメッチャ叩き割って御説明致します。
  5. 松原市の屋根瓦修理工事
  6. 墓門 墓門(起くり銅板屋根の修理)
  7. 福来たれ!(建築板金 銅縦樋と受け升と淡路結び)
  8. 屋根修理工事(高槻市)一日仕上げです。

おすすめ記事

  1. 安心の屋根雨漏り修理12の秘訣
  2. 歴史が教えてくれる何故雨漏りするの?
  3. 屋根雨漏り修理 相場 費用
  4. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  5. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  6. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  7. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  8. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報
PAGE TOP