大阪の空から屋根修理・雨漏り修理ブログ

排煙ダクト工事をしておりました。

鮮烈な朝日の中、排煙ダクト設置工事にお伺いしておりました。

時間にゆとりがあると気持ちが落ち着きます。

既存のフードからダクトにバージョンアップする内容の工事です。

取り付けより制作の方が時間が掛かります。 🙂

取りあえず、開店前に間に合って良かった~。 🙂

 

御店主としばしお話して、コーヒーカップとコーヒーの彩り方を教えて頂いておりました。

教えて頂いても、奥が深すぎて真似は出来ません。(^^)

写真のコーヒーカップの名称はナルミノフェリシータとロイヤルアルバートだそうです。イギリス王室でも採用されているコーヒーカップだとか。バイオリンの中高音と赤絨毯。さらには規律された衛兵と空気。それらに包まれた女王陛下という感じがしますね。

 

お話の中で特に印象に残った教訓は、コーヒーは極めたと思ってはだめなんですよ鈴木さん、、。でした。

いや、本当にそうですよね。

 

だれかに何かを届けたいという想いは常に外に向き続けていないと華が枯れてしまいます。

極めた!という思考は完全に内向きで自尊に寄りかかって休んでいる状態です。

そこには、確実に比較対象という罠がニヤツイテ待っています。ここで枯れちゃいますよね。

枯れた物やごみは誰も食べません。自分の物を捨てるのに皆目一杯だからです。

せっかくの宝がごみになる瞬間。いや、ごみが宝に成りすましているのか、、。

ならば、やり方は色々あるでしょうけど。あえて極めないという選択もありなんじゃないのかなぁ・・。

見極めるはいるけどなぁ・・。

 

ん~。(笑)なんでもそうですけど

本当は思い付いた思考手段は目的に沿わせてずっと宿す事が、華と茎と根が地に繋がる様に一番美しく難しい所で御座います。難しいのでどうしても私は、可視化した例えを多用してしまいます。

 

それはさておき、

素敵なキャッチコピーを拝見して、心を洗わせて頂きました。ありがとうございました。

 

※コーヒーはみんなをしあわせにする※

沢山の方々にしあわせをお届けしてください。

 

(`・ω・´)ゞ私も、引き続き頑張ってまいります。!!

 

【鈴木 大輔・広子】

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 波板交換・大阪府生野区(ステンレスフックボルト)
  2. seirokukawaraazumaonitoriaibudesu 寄棟雨漏り・修理、補修など
  3. 大阪府東大阪市の雨漏り修理(瓦屋根)
  4. 漏れない様に、飛ばない様に
  5. あちこちと雨漏り修理で動いておりました。
  6. 大阪府・吹田市の瓦屋根雨漏り修理完成(いぶし瓦 漆喰を塗り上げ)…
  7. 雨漏り修理調査・(宝塚市)
  8. 13年目で御座いました。(茨木市の漏水調査)

おすすめ記事

  1. 安心の屋根雨漏り修理12の秘訣
  2. 歴史が教えてくれる何故雨漏りするの?
  3. 屋根雨漏り修理 相場 費用
  4. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  5. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  6. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  7. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  8. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報

カテゴリー記事一覧

  1. 適正価格と正確な屋根調査が出来る理由
  2. 私達で直らない雨漏りはありません
  3. 頂きましたありがとうの御言葉
  4. 個人情報の保護に付きまして
  5. 施工可能エリア詳細
  6. 屋根工房きのした特定商取引法
  7. 屋根工房きのしたがお約束出来る事
  8. 屋根工房きのした対応可能業務内容
  9. 屋根工房きのした 鈴木大輔
PAGE TOP