大阪の空から屋根修理・雨漏り修理ブログ

雨漏り修理工事~(現場・宇治市と泉南郡)です

🙂 本日はポカポカ陽気の中、午前中は宇治市にて雨漏り修理工事をさせて頂いておりました。

御信頼を頂くという事は本当にありがたい事で御座います。

お庭のモミジ?私も詳しくはわかりませんが、

今は朱色で夏には緑、秋には真っ赤に色を変えると教えて頂きました。お茶を御馳走になり、御家の成り立ちや先代と大工さんとの楽しいエピソードや釣りの話など。ゆったりと工事出来た事、感謝もうしあげます。

工事の内容は積雪の際にねっぱりでずらされた地瓦と谷瓦の緊結の強化他、

凍ててしまった瓦の交換工事(10枚)後は、清掃と全体の点検という内容となります。

今回の修理で今の所大丈夫ですので安心してお過ごし下さい。

次は高速道路を使いまして、大阪南部に下ります。目的はこちらも雨漏り修理。

銅製谷の修理工事です。

写真の白丸の箇所は雨水が集中して落下しますので劣化が早まります。施主様ご自身で修理した跡があります。この場合はピンフォールと言います肉眼で見えない小さな穴がある可能性がありますので、、、。

屋根工事の下葺き材で使うルーフィングを敷き込みました。交換工事は後日となります。

工事御依頼誠にありがとう御座いました。

🙂 海沿いに描かれている様々な想いのある絵を横に見ながら帰宅致しました。少しペンキが剥げてきておりまして何だか寂しそうでしたけど、この絵を描いた皆さんはこの絵の事をきっと覚えておられるのでしょうね。

私も誰に何を言われようとも絶対消さない絵を持っています。全然売れない絵ばかりですが、私は自分の人生の書き手。

(^^;)

本日も良い一日で御座いました。皆様ありがとうございました。

【鈴木 大輔・広子】

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 珍しいケラバの雨漏りを直しました。
  2. 屋根修理調査(西宮市にて) 2018年3月6日
  3. 大阪市西区の雨漏り調査です。
  4. 13年目で御座いました。(茨木市の漏水調査)
  5. 遠方の方からの御質問(雨漏りしているんですが、漆喰を塗って直るの…
  6. コーキング屋根修理・補修 (大阪府・吹田市)
  7. 瓦屋根の雨漏りをメッチャ叩き割って御説明致します。
  8. 歪むと漏れるし・・

おすすめ記事

  1. 安心の屋根雨漏り修理12の秘訣
  2. 歴史が教えてくれる何故雨漏りするの?
  3. 屋根雨漏り修理 相場 費用
  4. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  5. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  6. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  7. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  8. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報

カテゴリー記事一覧

  1. 適正価格と正確な屋根調査が出来る理由
  2. 私達で直らない雨漏りはありません
  3. 頂きましたありがとうの御言葉
  4. 個人情報の保護に付きまして
  5. 施工可能エリア詳細
  6. 屋根工房きのした特定商取引法
  7. 屋根工房きのしたがお約束出来る事
  8. 屋根工房きのした対応可能業務内容
  9. 屋根工房きのした 鈴木大輔
PAGE TOP