大阪の空から屋根修理・雨漏り修理ブログ

屋根修理火災保険申請を正直にされた御施主様

屋根工房きのした
大阪府・豊中市にて雨漏り修理工事をさせて頂いておりました。
先ずは、御依頼頂きましたお施主様のベランダの板金工事を進めます。


同時にお隣りのベランダにも板金工事が施工されておりましたが、ハゼにシーリングがありませんでしたので、こちらも同時に手直しをさせて頂いておりました。水量の多い0勾配をハゼだけで止水する事は不可能です。

場所を変えまして、次は天王寺区に参りました。
風害で飛散した板金棟包みの修理となります。
こちらの芯木有り瓦棒トタン屋根。
溝・キャップ共そろそろ手を加えた方が良い時期に差し掛かっておりますが、今後この家屋をどうするのかお施主様思案中との事でしたので、取りあえずの補修工事となります。

こちらは、お施主様ご自身で保険の申請をされた現場となります。
※屋根の風害は棟包み板金のみですが、屋根全体を保険で直す事をせず正直に保険申請されていました。
※当然私共の診断も正直に準じて何時もお届けしております。 🙂

民間保険とは詳しい運用方法などは別としまして、本来は皆でお金を少しづつ出し合って本当に困っている方を救う制度・システムだと思うからです。
私も保険加入者ですが、自分の保険料金が誰かの救いになっていると考えますと、穏やかな気持ちになります。
(^^;)

鈴木 大輔

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. アンテナだけ見つめてる
  2. 複合型雨漏り修理
  3. 豊中市の平面スレートの屋根の雨漏り修理診断
  4. 兵庫県・西宮市の瓦屋根雨漏り修理診断
  5. 二手に別れ雨漏り修理(波板張替えによる雨漏り修理)
  6. 築70年・日本瓦毛細管雨漏りの修理
  7. 兵庫県の瓦屋根修理工事 意地クソでも直す。
  8. 地震に勝てます様に・・・

おすすめ記事

  1. 安心の屋根雨漏り修理12の秘訣
  2. 歴史が教えてくれる何故雨漏りするの?
  3. 屋根雨漏り修理 相場 費用
  4. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  5. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  6. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  7. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  8. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報
PAGE TOP