大阪の空から屋根修理・雨漏り修理ブログ

雨漏りしていない診断

KIMG0652

本日の記事は雨漏りしていない診断です。
写真の赤丸の緑青の剥離は構造的に摩耗する箇所ではありません。
どう考えても谷芯右の摩耗痕が左より薄いのがおかしいので御座います。
また多少水流に摩耗されていてもその流れ行きから察するに摩耗痕が大きすぎます。

よって、雨漏りしていないという判断になるのですが
では何故天井を叩く音が聞こえたのか?

KIMG0652 - コピー

写真の様に掛け瓦からの落下水流が銅谷への反響音を派生させたという結果でした。
降り出しから雨漏りまでの時間が早すぎる事と
実際に銅谷にピンフォールが無いか散水した結果の結論付けとなります。

これまで、数限り無い程雨漏りしてると勘違いされている方の屋根を診断させて頂きましたが、
御注意して頂きたいのは相見積りが派生している現場が殆どだという事です。

漏れていないのに相見積りもくそも御座いません。
漏れて無いのに、無駄な施工をされた方も星の数程おられるでしょう。
漏れて無いのにまだまだ現役の建材を捨てさせられた方もおられるでしょう。
プロの言う事だから間違い無いと思わされた方も多いでしょう。

御自宅の雨漏り診断を依頼される場合は、
あらゆる能書きやネームバリュウ・及びバックボーンが何であれ
売上げ至上主義の組織は避けるべきだと断言出来ます。

自然現象は時に無慈悲に全てを無に帰し、
あらゆる遺恨を刻みつけて参ります。
チッコイ子の未来や御老輩の安寧や嬉しさから出るちょっとした溜息などにも、一切の容赦はしてくれません。

人が、心ある人間が、自然現象から茶の間を守る担い手が
自然現象以下とか・・
どう考えてもおかしい。

じゃあ、あんたは何者か?
私は、凄く努力するけど弱い奴 (笑)

本日は以上で御座います。

 

 

 

 

 

 

【鈴木 大輔・広子】

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. 雨漏り修理中
  2. (中古住宅屋根修理・補修)におけるサンプル収集
  3. 大阪府・吹田市・屋根修理・雨漏り修理診断(波板交換)
  4. 大阪府吹田市・瓦屋根雨漏り修理診断(燻瓦の交差点折れつぎの甘さか…
  5. 外壁クラック(ひび割れ)補修・修理調査(茨木市)
  6. 雨漏りから暮らしを守ろう(東淀川区の修理診断記事)
  7. 一見何の変哲もない屋根
  8. 瓦がボロボロですよ奥様

おすすめ記事

  1. 安心の屋根雨漏り修理12の秘訣
  2. 歴史が教えてくれる何故雨漏りするの?
  3. 屋根雨漏り修理 相場 費用
  4. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  5. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  6. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  7. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  8. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報

カテゴリー記事一覧

  1. 適正価格と正確な屋根調査が出来る理由
  2. 私達で直らない雨漏りはありません
  3. 屋根工房きのした店舗所在地
  4. 頂きましたありがとうの御言葉
  5. 個人情報の保護に付きまして
  6. 施工可能エリア詳細
  7. 屋根工房きのした特定商取引法
  8. 屋根工房きのしたがお約束出来る事
  9. 屋根工房きのした対応可能業務内容
PAGE TOP