おもしろ創作劇場♪ 

それゆけ!!雨漏り調査団5

それゆけ雨漏り調査団

それゆけ雨漏り調査団

皆さんこんにちは! 魚雷子です!♥

魚雷子の住む町は今日は雨降ってたよぉ~。イェ~イ!♥

えっ!?

何で雨降ってるのに嬉しいのって?

(。´・ω・)?マジで聞いてるのぉ~?もぉ~~う。

エㇸㇸ。教えて あ・げ・る♥

それはねぇ・・・。

雨が降ると、ドバミミズが見つかるからですっ!!

雷子のおやつがその辺に転がってるからですっ♥

見つけたら素早く、スポッっと含んで、それから・・。

モシャ・モシャするでしょ。

そしたら、そしたら、

ヌルヌルと土の香りと薄皮のハーモニーが雷子のお口一杯に広がっていって・・。

エキゾチック!ファンタジー!!ふぉぉ~~~!!!

なので~すっ!!♥

モグモグ・・グチャグチャ (あと・・)

モグモグ・・(2本あるけど・・)モシャモシャ・・グチャグチャ・・。

モシャモシャ・・。(欲・し・い?)・・。ゴクンッ。

・・・。

・・・。

あ~げない!!♥

雷子、意地悪じゃないも~ん!!♥

女の子だもん!

自給自足だもん!!

食物連鎖だも~~ん!!。

でも~、松坂牛となら交換してもいいよ!これって等価交換!

だよねぇ~♥

それでは、本日の親方の記事いってみよ~!!

本日は雨天でしたが、塗装と漆喰工事を御希望の施主様宅に参上しておりました。サンルーフの波板破損は今回の台風被害によるものです。塗装の方はお付き合いさせて頂いている塗装屋さんをご紹介するという形となります。 😉

現場を和泉市に移して、こちらの図面に書かれている雨漏りの調査にもお伺い致しました。雨漏りの根本原因は今回も日本瓦の棟、及び壁際の水切り熨斗の納まりです。地瓦の地割り不備ですね。漏水箇所は多岐に渡りますが大きくお悩みになる程の弊害ではありません。また、30年経過の燻棟瓦は新調する必要はありません。ご安心下さいね。 😉

明日は、日曜日だね♥

雨でも晴れでも、皆さんにとって楽しい日曜日になりますようにっ!!

にぃ~~~~~~!!

鈴木 大輔

投稿者の記事一覧

皆様こんにちは。ご訪問ありがとう御座います。
【屋根工房きのした】親方の鈴木大輔です。

このホームページの記事は2011年から全て私達現場の職人達で綴って参りました。雨漏り修理といえど殆ど何も情報が無い時代から皆様から頂く御信頼と共に沢山の実例と気付きに支えられ【必ず直す】という個人的な意志を全うさせて頂きました。ご迷惑をお掛けした事もございましたが本当にありがとう御座いました。

一般家屋を中心としビル・工場を含めた雨漏りの事例や対処方法を86記事、技術考察記事を45記事程明記しておりますので御入用でしたら是非お役立てください。その中にはDIYで直せる雨漏りも混在していますが御自分でなさる際には安全には充分にお気を付け下さいませ。

引き続きまして今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
【共に恵まれ共に喜びましょう】

関連記事

  1. それゆけ!!雨漏り調査団6
  2. これぞ!ダンクwww
  3. それいけ淡路島
  4. それゆけ雨漏り調査団 それゆけ!雨漏り調査団22(愛の断固3兄弟)
  5. それゆけ!雨漏り調査団15(魂の茶道)
  6. それゆけ~雨漏り調査団13
  7. それゆけ!!雨漏り調査団16(魔人のランプ)
  8. それいけ!雨漏り調査団 4

直接施工で安心!確実!

  1. 自己紹介

  2. 適正価格と正確な屋根調査が出来る理由
  3. 私達で直らない雨漏りはありません
  4. 個人情報の保護に付きまして
  5. 施工可能エリア詳細
  6. 屋根工房きのした特定商取引法
  7. 屋根工房きのした対応可能業務内容

知っ得記事一覧

  1. スレート屋根の雨漏り原因ベスト5と修理対策
  2. ラバーロック・コーキングや瓦止めで雨漏りは直りますか?
  3. ルーフィング(防水紙)を張り替えれば雨漏りは直る?
  4. 屋根漆喰工事で雨漏りは直りますか?
  5. 屋根漆喰工事の修理・補修、塗りすぎ警報・注意報
PAGE TOP