2021年01月24日

芦屋・岸和田・堺で屋根雨漏り修理と調査

芦屋・岸和田・堺で屋根雨漏り修理と調査を致しました!

芦屋・岸和田・堺で屋根雨漏り修理と調査
芦屋・岸和田・堺で屋根雨漏り修理と調査

岸和田市の屋根修理

岸和田市での屋根修理工事
岸和田市での屋根修理工事

今週は先ず岸和田市にて厚型化粧スレートの屋根修理に従事しておりました。先の台風21号により飛散とまでは行かなかったものの棟瓦の一部にズレが発生したため私共に御声を掛けて頂く事となりました。写真は一解体しまして(なんばん漆喰)といいます葺き土を入れまして、材木を這わしている写真です。前回の飛散の原因が銅線による緊結が原因でしたので今回はパッキンビスによる緊結の変更となります。めちゃくちゃ強いので安心してください。(^^;)

岸和田市でのスレート屋根修理工事
岸和田市でのスレート屋根修理工事

見た目は殆ど変わりませんが次に2018年の台風21号と同等の風圧が掛かっても飛ぶ事も漏れる事も御座いません。あ、それと此方の厚型化粧スレート屋根は表面の分解が起こり出しますと、かなり滑り易くなりますので上る時はご注意下さい。足先だけで歩かないほうが安全で御座います😊

芦屋市での屋根修理

芦屋市の雨漏り修理工事
芦屋市の雨漏り修理工事

芦屋市にも雨漏り修理工事にお伺い致しました。写真は丁度2年経過した雨漏り応急処置の写真です。この様に割と簡易的に雨漏りは抑える事も出来ますから、このコロナ禍で雨漏り修理のご予算の捻出が厳しい方はこの方法を御自分で取って頂くか、もしくは私に御連絡下さい。修理予定が無いという前提ならもう少し強く長く、雨漏りを防ぐやり方も御座います。(^^;)

芦屋市での雨漏り修理工事
芦屋市での雨漏り修理工事

ちょうどこちらの施主様の屋根は雨漏りの応急処置から2年経過していまして当初は降り棟瓦の積み直しを視野に入れた工事の御提案だったのですが、2年の間雨漏りが止まっているというご報告から再判断致しまして、鬼首の防水工事を先に優先させて頂く事となりました。出来るだけ不必要な工事はしたくないのです。施主様もそうでしょうけど僕もそうです😊。

堺市にて屋根修理の調査

堺市での屋修理調査
堺市での屋修理調査

堺市にてナショナルニューウエーブⅡといいますスレート屋根の修理調査にもお伺いさせて頂きました。現在はステンレスネイル釘を使用しておりますが、内部の構造材木の伸縮と膨張にネイルが付いて行けないという現象で御座います。

(@^^)/~~~ 今週も施主様、みなさま、お疲れ様でございました。何時もありがとうございます。