2019年10月24日

本質は同じ

本日は雨曜日で、明日も雨が残るかもしれませんね。
肉体労働者の私共はこんな日には体を休める事に徹しております。
さて、
少し前にyoutubeの動画内で発信した言葉が結構自分の軸に大きく関わってきているなと実感する日が多くなっております。

タイトルのとおりの(本質は同じ)
この言葉です。

努力の大小
愛の大小
技術の大小

等々に眼を奪われがちとなりますが、そこに到る過程とも少し違って
そこにいたろうとするホントに小さな初動・・
これを今僕はとても美しく感じている次第であります。

深さ広さも勿論美しいのは理解は出来るのですけどね。
結果とはまた違った美しさがあるなぁと感じております。

そこでパソコンの想い出箱を覗いてみてましたら
こんな漫画が出てきました。

人間にも住み着くそうですwww

この漫画はかつて僕が雨漏りのメカニズムを躍起になって綴っていた時に娘がそれにちょっとだけ影響を受けて作った漫画です。w
壮絶なノミの最期でもあります。
僕の影響があった証拠は最後のセリフ (こ言うことです)ここに集約されております。w

これはみんなの前で言ってたなぁw

あ、でも今でも言い切る時は言い切ります。
その考察癖で結果を探す癖が身についてしまって中々(本質は同じ)という優しさに気付けない時間が随分ありました。

この漫画を描いた娘も私も結果を探そうとする本質はこの時同じわけなんです。
それはそれでいいのですけど

事象と愛をごちゃ混ぜにしている事は事実であったと思っております。
言い換えれば心と精神を混ぜないという事と同じでしょうか。
(本質は同じ)を混ぜちゃったら良い感じの色具合が自他共に出ないのだろうなと振り返ります。

父が心込めて子に贈った
※割り引き券 
父が心込めて子に贈った
※100億の資産

※まぁ、僕は割り引き券の方を頂いた訳なんですけど

その初動の美しさ
(本質は同じ)だと思います。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 正解でも不正解でも過ちを犯した人を大勢でぶん殴ろうと少しでも集めるような、明日も雨が続くのかな(これも本質は同じだよ)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そうそう、結果より過程の方が力のある動画はやっぱりコレ!ww

自然界の掟・・・最高!!wwwワクワクしかない(笑)