2019年10月11日

僕がパチンコを止めた方法!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は自伝から書いていこうと思います。
タイトルは!
僕がパチンコを止めた方法!!

パチンコを止めた理由ではないので大らかなお気持ちでお読み下さい。

もう何年位前かなぁ~。15年位経つとおもいますけど、僕はパチンコを止めました。
当時はといいますか、19~39位迄ずっと助けたいという一心で僕は人様の借金等を肩変わりしてた次第でして、そのストレスは半端なく物凄い事となっていましたwww
子供もいるし(笑)
今考えても、もう若くないから!嫌だ!という位www

そこで20年続く掴んだ教義と葛藤とストレスの発散口としてパチンコに嵌ってしまう事となります。
もうね、パチンコは何も考えなくていいし、
まるで、ダメ男状態っすね。
それに
自分が連荘・連荘の大当たりが出て、廻りの方が出ない時なんかは、救われた気持ちにもなりました。
こうなりますと・・
洗礼を返さないといけません。www

でも、御理解頂けるかどうか解りませんけど、その時だけは立場が変わってくれるというか、忘れられるというか、そんな心持ちに支配されるんですね。

まぁ・・ドツボです。w

ですから、金銭的にはマイナスなのは解ってるんです。
教義にも沿えない事も解ってるんです!!

パチンコはバカがする。ミサイルになる。
この様な言葉も理解は出来るんですけど、
それだけじゃなくて、それぞれに背負った重荷を降ろしに来てる人も大勢いるんですね。

是非、その様に感じて頂けると幸いです。m(__)m

こうなると、止めたくても、止める理由が無い人は
止める方法を探さなければなりません。

(`・ω・´)ゞ

あくまで、パチンコを止めたいと思う人にとっての記事となりますので
ここは念押しさせて頂きます。

僕がパチンコを止めた方法はたった一つだけでした

それは
先ず、銭湯で心身をフラットにして
パチンコ屋さんに入ったら
廻りを良く観察する事でした。

本当にそれしかありませんでした。
本当によく見て下さい。m(__)m

クドイですけど揶揄する気は無くて個人の中傷でもありませんよ

その時、僕に見えた物は・・・。

人が養鶏場の鶏に見えたんです。。。

同じ席、同じ台、同じ格好の鶏に見えてしまいました。

こう見えた時に、人の尊厳が奪われているかのように見えて
人は飼われているにわとりじゃない!その様に見えて

僕はパチンコを一切しなくなりました。
きっぱりです。

人が変わるのは教えや律法という理由ではなくて
そこから脱する捉え方や方法だと僕はおもっています。
その数は多ければ多い程いい。
その様に感じてというか
それしかないと思っています。
そこに到る過程が美しいのであって動かない花では美しさは半減するんです。
何故その花が咲いたのかを自分の言葉で言わないと伝わらない。
伝わらないという事は血が通わない。
血の量のことじゃない。

くどいようですが、たまに遊興として気晴らしでパチンコをする方もおられますので止めたいという方にとっての何か一つの参考になればいいかなと思って書きました。(^^;)

あ、でも

前にも書きましたけど
洋服を作る時は破材が出ます。
屋根工事でも一緒で必ず出ます。

その破材が出ない限り屋根も洋服も仕上がらないんですね。

例えば僕の書いているものが破材でも誰かの理想には少しでも近づいているんです。
非難・否定・比較・好きとか嫌いとかどうでもいい。

山登りの山道も同じ
頂上の道導べは重宝されます。
だけど裾野の岩々がやっぱり山には必要ですし

湖のボートが推進する為の水はオールに掛かる僅かな水が生み出します
それでもその水は大きな湖があるから存在している訳です

僕にはこんな癖がついていますので、
ふ~んでも何でもOKな次第で御座います。
評価より大事な物もあると思ってますから。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ その癖が愛と結ばれるといいな。そんな風にもおもってます。

台風19号が接近しています。これは止めれませんので
その後の屋根調査はこの様な視点から僕が破材だろうが何だろうが全力で当たります。
僕が愛した神
その神が愛した僕を含めた人々がちょっとでも前に進めます様にがんばります。

とか、書いてる内に先祖の水軍どうしが敵だったにも関わらず
助ける事に敏感な方からラインが来ました。www

何か違う戦いが始まる予感!!wwww
くっそ!負けられない!!予感www

(⋈◍>◡<◍)。✧♡やりましょう!やりましょう!!やり続けましょう!!!