2019年02月11日

人生愛と笑いやで

(@^^)/皆様今日は

今日は人生愛と笑いやでというお話です。

ある人からこんなお話を頂きましたのでご紹介致します。

当時、押し売りに悩まされていたある方がおられました。

仮に、その方を兄ィという人称にしてエピソードをご紹介してみようと思います。

兄ぃが今日も無事仕事を終え、帰宅してみると

一箱の大きな段ボールが目に付く所に置いてありました。

兄ィは奥様にこの段ボールは何かね?この様に尋ねました所。

奥:押し売りが来て、乗せられて・・買ってしもうてん。。。
奥:あんたぁ・・ゴメン。。

それだけを聞き。
兄ィは訳が分からず段ボールを開けてみます。

そうしますと・・

その中には大量の00技研産のコ0ドームが約5000枚詰まっていたそうです。

兄:これは一体???
奥:あんた・・ホンマ堪忍や・・(´;ω;`)

兄ィは商品がどうこうより、奥様が騙された事に立腹します。
とても、腹立たしい気持ちを一晩抱える事になります。

大体。5000枚もどうやって処理するのか?
激しく苛立った事を想像するには余りにも容易。

世の中、売れば良いのか!。自分さえ良ければそれでいいのか!!
兄ィは苦しみ抜いた事でしょう。

翌朝、兄ィは意を決するまでもなく販売業者にクレームを入れます。
心情を察するに当たり前の事で御座いますです。

しかしながら、この兄ィという魂。
これが・・w
いやもう笑ってしまっていますが。。w

その始終はこうだったのです。

兄ィ:プルプルプル・・
販売:ガチャ!!ありがとう御座います。親泣かせ商事でございます!!

兄ィ:昨日ゴム買ったもんやけどなぁ!!
販売:ハイ。如何なされたのでしょうか?

兄ィ:こんなもん5000枚も使たらなぁ!!どうなるかあんた解ってんんおか?!!(怒)
販売:ハッ。。ハイッ?

兄ィ;何ぃ~~~!!わからんのか!!(怒)
兄ぃ:ええか!!ワシの金玉も何もかも一瞬でムチャクチャになってしまうやろがっ!!
兄ぃ:わかってんんおあか!!(怒)

販売:いっ!!・・あハイ(笑)

兄ィ:全部返品やぞ!!だらぁ!!
販売:申し訳御座いません。承りました・・・。m(__)m

一気に5000枚という発想に持って行く兄ィに私は、涙致しましたw
私はクレームの入れ方が誰も傷つけ無い、並外れているこの方を心から尊敬しています。
もう、腹が捻じれ飛び、ついでに涙が出る位の尊敬の念を抱いております。w

その様な訳で御座いまして。。

人生は・・
愛と笑いやで

そんな風に何度も思う日でありました。
兄ィ・・チッコイ闇とはいえ、この様な形で照らして下さって
本当にありがとう御座います。!!
(^^;)

(@^^)/何時もありがとう御座います。
皆様に良い事が溢れます様に。
全ての人に腹が捩れる程ワロウて、涙する時が一杯あります様に。