2018年08月26日

二個ある地球

皆様こんにちは、
僕は台風20号でまた、忙しくなってきてます。
毎日の様に、ココが踏ん張り所!。
(´Д`)ハァ…。 毎日っす!!(笑)

さて、またしても思考の旅に出るのが大好きな僕は新たに一つの気付きを頂きました。

( ゚д゚)ハッ! これは!!です。(笑)

昨日、ずっと価値観の外側にあるのは何なんだろうと考えていました。
僕は価値観が枷になる時がままありましたのでこの外側はなんだろう?って考えてたんですね。
で、これを含めた外側にはきっと命があると考えました。
命に触れたくて触れたくて思考は更に進みます。

そうして思索してますと
人の価値観や固定観念は多分ですけど家ですね。
一戸建てやマンションそのものや、その中に住む人の事ではないかと考えました。
出たり入ったり閉じこもったり、これが心なのかもしれません。

そしてその家の外側には、空と海と大地が広大に広がっている。
これが人の魂なんだと考えました。

今見てる風景や自然で出来ている青く、丸く美しい地球が、人の中にもそのままミニチュアの様な形態をとって同じ形で入ってるんではなかろうかと考えました。

ですから、美しい物との共鳴は止む事がなく、もちろん汚れたりしてる部分もあるけど、それらを補っても余りある程の広さを誰しも有しているんじゃないかと考えます。

ひょっとしたら目に見える物と見えない物は同じ働きで同じ領域にあるかもしれない。
小さな地球はどなた様の中にも入っていて、命の輝きを有してると考えました。

これは大切にしないと。(笑)

以前は街を受け入れるという少々辛い考えだったんですけど
今回は地球を迎え入れるというバリバリの能動的姿勢です。(笑)

そんな感じでしっくりホカホカ。
どうしても、なにがなんでも 僕の中では愛の活性化!具現化!です。
ぼちぼち、がんばって参ります。

本日もお付き合い下さいましてありがとう御座いました!!
m(__)m