2018年07月13日

何もしない事をする。

写真は許可済で施主様宅で撮りました。
インコちゃん。。。です。名前は。ぽんちゃんです。

小鳥の様に本当に食べられるしかない小動物は絶対弱みを見せません。
それは命に係わるからです。

インコちゃん。こっちこないかなぁ。なんて思って
何もしないでいると
私は、ウンチされる木になってました。

だんだん近寄って来ます。
そして、何か耳元でしゃべりだします。

(*´Д`)かわいい。何言いたいか全く解らないけど。

何もしない事をしていると良い事もあります。

この様に
僕は、何もしない事をする思考の源にある物は
先ず初めに見えない存在が忍耐を持って委ねてくれていたからだと思っています。
また、忍耐は愛に繋がるとも思っています。

何もしない事をするという事は非情な忍耐力を要します。

それが目に見えない存在からの贈り物だとしても
そうじゃないと考える方が居ても。
全ての人と思考に自由と尊重は約束されています。

選択は自由です。自由でなければ愛には至りません。
あらゆる被造物の中で人にだけ贈られている恵みその物です。

僕はこの自由は目に見えない存在からの贈り物だと思っていますので
頂いたこの1タラントから僕の歩みは始まっています。

加えまして、目に見えない存在と申しましても
人を想う存在と、我を想えという真逆の存在があると僕は思っています。
明確に思っています。

結果として、我を想えという国もまだあります。
言葉違えど、階級制度や奴隷制度など引いてね。
かつては、この様な国々にも命を捧げて、自由を伝える方々の凄まじさがありました。
この愛故の凄まじきは目に見える物からの贈り物では無いと僕は思ってます。
また、沢山その様な凄まじさを悪用もされたでしょう。

少しそれましたが
僕は試練は人を想う存在から、誘惑は我を想えからやって来るとも思っています。

僕はこの2つの想いが強度は違うとはいえ両方内在していて、試練も誘惑も受けます。
試練を超えるのは誘惑に打ち勝つ為だと思いつつ。
この見えない戦いが何時も楽しくてエキゾチックです。

戦いばかりでは、消耗してしまいますから
休む時も、憩える時も必要不可欠で、その時、より楽しさが増します。

ですので、弱みを見せてもいい存在は人を想う存在という事になります。
それは決して自分の信じる歩みを阻害する事はありませんから。

今日は、インコちゃんかわいかったですし、
何もしない事をする。
これも頂けた。良い一日となりました。
(*´Д`)。。。

決して無関心がいいよという事ではありません。
決してスルーが良いよという事ではありません。

この様な事よりもっと純粋に書いたブログは此方
http://www.amamore.net/daily-tailer/34426/